※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkmmm
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず、ストレスで苦しいです。アドバイスをお願いします。

離乳食について助けてください🆘

9ヶ月の娘が全く食べてくれません💦💦
先週地域の離乳食相談に行き、時間をずらしたり量を増やすように言われたのでやってみたら上手くいかず、昨日から一口も食べてくれなくなりました💦
もうここ3日ほど離乳食がストレスで他のことが何も手につかず、しんどいです😞
体重が小さめなので量を増やすように言われたのですが、いやがって絶対に口を開けてくれません😭
それでも無理矢理口を開けさせてやっと一口食べさせることができたのですが、こんなやりかたじゃダメですよね💦
母乳が大好きなので離乳食のあとと寝る前、夜中に数回飲んでいます💦
母乳を辞めるようにも言われたのですが、離乳食を食べてくれないので与えてしまいます💦
もうどうしたらいいのか分からず、ずっと苦しいです😞
何かアドバイスいただけないでしょうか😭💦💦

コメント

イチカワ

ハイハインとか、お菓子はどうですか?
わたしなら離乳食として与えることを諦めて、とりあえずおっぱいもしながら固形物に慣れてもらうようにするかなと思いました!
あとうちの場合は、親が同じものを美味しそうに食べるのも良かったです!

• kkkmmm

kkkmmm

コメントありがとうございます😭
    離乳食の回数にこだわってしまっていました💦💦
    ハイハインは1度あげたことがあったのですが、あまり食べなくて最近は与えてなかったので試してみたいと思います!

• 11月2日
  • イチカワ

イチカワ

食べないとき本当に疲れますよね😭離乳食3食になりたてのときは、精神的にも肉体的にも疲れはてて、他の家事なにも出来ませんでした笑。ハイハインとかボーロとか、少しでも興味もってくれるといいですね!まだ食べる練習ですから、ママさんもあまり思い詰めないでくださいね!

• 11月2日
  • kkkmmm

kkkmmm

ありがとうございます😭
    いろいろ試してみたいと思います!!

• 11月2日
りり(*´-`)

うちもほんとーに離乳食たべません!
そしておっぱいマンです💧
上の子は離乳食バクバク食べてたのでめちゃくちゃストレスでした😔
とりあえずアレルギーの為に1口は食べさせるようにしてますが、、
最近お米に9ヵ月からのふりかけをかけてみたら食べるようになったのでしばらくはそれでいこうと思ってます!😂
あと、私も一緒に食べてたら少し食べる量も増えます。
おかずはかわらずアレルギーの為に1口は頑張る予定です😣

• kkkmmm

kkkmmm

コメントありがとうございます!
    うちもアレルギーのことあるから一口は頑張って食べさせるのですが……いつも無理矢理になるので困ってしまいます💦
    ふりかけは試してないのでやってみようと思います!!

• 11月2日

娘も全く同じでしたのでお気持ち分かります。
母乳をやめるように言われ10か月で断乳したのですが離乳食を食べるようにはならず‥結局フォロミを飲ませてました😅
離乳食の形態はどうですか?娘はお粥が嫌いだったようで、ご飯に近い形にしたら少し食べました!あとは9か月だとなるべく味付けはしたくないですが、少しだけ調味料使って味付けするとか‥
結局ずーっと食が細いままで、ここ最近やっと食べるようになった娘です😅

• kkkmmm

kkkmmm

コメントありがとうございます!
    母乳を辞めても食べないこともあるんですね😢
    離乳食はまだお粥を食べさせています💦
    味付けはベビーフードを食べさせているのでついている方だと思います😣
    いつかは食べてくれると信じてとりあえず、軟飯あたりを試してみたいと思います!

• 11月2日