※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

「いいおっぱいだ(母乳がたくさん出るおっぱい)」「ママがスキンケアが…

「いいおっぱいだ(母乳がたくさん出るおっぱい)」「ママがスキンケアがんばってるね(お肌が綺麗ね)」

これ、その場にいるママを褒めるための言葉だけど、間接的に他のママを傷つけない?

インスタなどのSNSがかなり普及している中で、助産師さん、保健師さんにこう言われたよー!!って投稿をいくつか目にしました。

じゃあ、母乳がでないママは私のおっぱいは、いいおっぱいじゃないの?

スキンケア頑張ってるのに肌が綺麗にならない赤ちゃんをお持ちのママは私の頑張りが足りないの?こんなに頑張ってるのに...ってならない?

違うよね。。。母乳は頑張っても出ないもんは出ないし、スキンケアだって肌が綺麗にならない赤ちゃんのママはもっと努力してるんだよね、病院行ったり、調べたり、色んなもの試したり、1日に何回も保湿して普通以上に時間もかけて頑張ってるんだよね。😊✨

別に母乳がたくさんでるおっぱいがいいおっぱいなんかじゃない。
赤ちゃんにとってママのおっぱいは世界一でカスタマイズされた最高のおっぱい。出るとか出ないと関係なしにいいおっぱいなんだよ。

ってふと思った...考えすぎかなぁ。

コメント

まりにゃん

いいおっぱい、モヤりますね・・・。
助産師さんも特に深い意味はなく(と信じたい)言ってるんでしょうが、私も全然出なくて混合でがんばって、仕事復帰と共に完ミに変えたタイプなので、他の人に言ったセリフとしてもちょっと悲しくなりますね(:3_ヽ)_
自分に言われたわけじゃないって理解しててもちょっとな😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事復帰まで混合でがんばられたんですね!わたしは4カ月で完ミにしちゃいました💦

本当にみんな頑張ってると思うのですが、個人的に混合が一番面倒で、手間がかかると思うんです😵頑張っても頑張ってもできないことありますよねぇ。

• 11月2日
  • まりにゃん

まりにゃん

私も11月に産んで4月に復帰したんで同じくらいから完ミですね☺️
    混合って時間ばっかかかりますよね・・・笑
    ほんと母乳増やしたくてあれこれあれこれやっても結局増えず、頑張っても報われないことってありますよねえ。

• 11月2日
はち🐶

そう思う人もいるし、傷つく人もいると思います💦でも、保健師さんはその人を褒めただけなので、頑張ってる全てのママさんを否定しているわけではないと思いますよ😓あとは載せる側の配慮の問題だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!はちさんのおっしゃられる通りだと気付きました!😊
    ようはみんな頑張ってる!と呟きたかったのですが、若干悲観的に捉えすぎていたと反省しました😵💦
    もしかしたら私も誰かに認めて褒めてもらいたかったのかもしれません😭どれだけ頑張ってもできないのは仕方ないですもんね。

• 11月2日
りた

いいおっぱいと言われる人も肌が綺麗な赤ちゃんがいる方も、努力されて完母になったり綺麗な肌をキープしてると思います😌

努力した結果に変わりはないので認めて褒めてあげてもいいのかな、と私は思います。

もちろん、頑張っても報われなくて悔しくて悲しい思いをしているママさんもたくさんいますよね😢私自身も上の子がスキンケア頑張っても病院通っても改善しなくて何がダメなのか悩んだ経験者です😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!そうですね、みんな努力してるし、ちょっと私はひねくれていたかもしれません😖💦
    スキンケアほんと頑張っても病院行っても良くならない時すごく落ち込みます💦落ち込んでも仕方がないのですが💦

そんな時に友達がインスタにあげていたお子さんの写真と助産師さんにスキンケア頑張ってるって褒められたったってコメントを見てすっごく悲しくなっちゃって...😭

ようはみんな頑張ってるんですもんね!!😊

• 11月2日
  • りた

りた

精神ダメージ受けてる時のお友達のSNS、タイミングが悪いしぶつけどころもなく辛かったですね😣

はじめてのママリ🔰さんだってたくさん頑張ってますよ👍🏻✨そしてその頑張りと愛情はお子さんにもしっかり伝わってます😆大変なことも多いですが、お互いかわいい我が子のためにできることをやっていきましょうね❣️☺️

• 11月2日