※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否する問題で、旦那が母乳を哺乳瓶につけるアドバイスをし、成功。旦那の調査力に驚き、他の人も旦那にビックリしたことがあるか質問。

最近もうすぐで4ヶ月。
ミルクを拒否するようになってきた娘ちゃん…。
おっぱいの出が良くなったからだと思うのですが、それでもまだ私のおっぱいの量は少な目😭
出てこないおっぱいをチュパチュパと吸いたがる娘に頑張って哺乳瓶を与える私…
泣き続けてしまう娘に「もうどうしたいいのー💦」と旦那に言ったら

「哺乳瓶の口に母乳つけてからミルクあげたら良いらしいよ」

とのアドバイス…
半信半疑でやったらすんなりお口にミルク飲んでくれました😭✨
旦那よ…なぜそんなこと知ってる!?

「〇〇(私)ってさ、嫌がっても1〜2回は無理矢理飲ませようとしたりするじゃん?
俺、無理矢理嫌で、見ててイライラするから調べたんだよね」

まぁなんかちょっと引っかかることあるけど(笑)
な、な、なんだと…!
とりあえず旦那調べ上手!!
ちょいちょい私が困ってたら頑張って調べたりしてアドバイスしてくれる旦那さんにはいつもビックリさせられます😆

皆さんは旦那さんにビックリさせられたことあります?😁

コメント

ママリ

優しいですね!!!ちゃんと調べてくれるってところが素敵ですし頼りになります🥰🙌

うちの旦那は赤ちゃん授かってからの母体や気持ちの変化などのお勉強と立ち合い出産のイメトレをYouTubeでしてたらしいです‼︎笑

なので、〇〇wにはこういう症状が出てくるかもよ?ってよく教えてくれました!笑

あと産後うつに対してもたくさん調べてくれてたのでとても理解あったことは助かりました🤗
最初は産後うつなんてなる性格じゃないからママは余裕だな!うちには関係ない!って言われた矢先に突然なりましたけど乗り越えられました💓

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!

    イメトレ!?とても可愛い旦那さんですね😁✨
    とても楽しみなのが伝わってきます😆
    自分では視野が狭くなってしまうことあるので、旦那が調べてくれると新しい発見がありますよね🤔

    産後うつ脱却したんですか😳
    スゴイですね✨✨とても頼りになる旦那さんで羨ましいです✨

    • 11月2日
ひろみ

そんな裏技があるんですね!
勉強になりました!
旦那さんに「ありがとうございます」とお伝え下さい😂✨

私が1ヶ月里帰りしていた時、丁度上の子の2歳検診があり夫に一人で行って貰いました。
会場はほとんどがママさんで数組だけ夫婦で来ており、パパだけで来ているのは夫しかいなかったそうです😲
保健師さんからやたらと家庭環境について細かく聞かれたそうで(ママが来ていない事でヤバい家庭だと疑われたんでしょうねw)、夫は怒りながら報告してくれました🤣

そして「女性って一人でこういうのに普段から行っとるんやね。大変やね。男なんか何も役に立ってないやんね」と言ってました。
この発言にビックリしました。ふてぶてしい猫みたいな男だったのに…。
娘が夫を父に育ててくれたんだなあ…ありがとう娘よ…。

  • みかん

    みかん

    お役に立てて良かったです(笑)
    ありがとうございます✨

    検診に行ってくれるなんて…
    素敵な旦那さんですね😳✨
    パパだけで来て珍しがられるのもなんか少し悲しいですね💦💦
    確かにそれは腹立ちますね💦
    こっちは父親もちゃんとやってるだけなのに!ってなります😂

    スゴイですね…
    娘が父を育てる…✨
    なんか素敵です😍💕

    • 11月2日