※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでいる女性です。候補を4つに絞り、どれがいいか相談しています。①圭梧、②徹磨、③志朗、④佑悟。印象や古さなどのコメントを求めています。

男の子の名付けで悩んでいます😭
何となく候補を4つに絞りましたが、それでもしっくりこなくて焦ってきました💦
皆さんならどれがいいでしょうか?
イイねで教えて欲しいです🙇‍♀️

①圭梧(けいご)
②徹磨(てつま)
③志朗(しろう)
④佑悟(ゆうご)

名前の印象や、ちょっと古くて周りにいないなぁなど😂
何かコメントも頂けると嬉しいです😊

コメント

芝黒

①圭梧(けいご)がいいな

芝黒

②徹磨(てつま)がいいな

芝黒

③志朗(しろう)がいいな

芝黒

④佑悟(ゆうご)がいいな

あや

個人的に
けいごかゆうごがいいなーとおもいます!
「ご」の漢字は字画を見てっという感じですか?🤔

これだけでも結構印象違いますね!

ごめんなさい!
てつまだけは 無いなーと思っちゃいました😭

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    『ご』は姓名判断など画数の良いもので選びました😂
    梧は植物だしマイナーイメージだし、それ以外のごの方が馴染み深いよなぁと思いつつ姓名判断が気になってしまい😂

てつま はなしでしたか😂
    何となく、てつ君と呼びたいが為に考えた名前でして😅

• 11月2日
  • あや

あや

男の子となるとしっかり姓名判断したくなる気持ちとってもわかります😂

愛称てつくんいいなーと思います!🥺💕
    ただ、字画が多すぎるのが一番の理由ですが、この4つ中だとお堅いイメージがあるなーと…
    私の勝手な印象です

• 11月2日
  • 芝黒

芝黒

1人目の時もギリギリまで性別分からなくて、その時から男の子の名前だけ苦戦してました😂
    姓名判断もサイトごとに結果は違うし、運営者も最終的には親が付けたい名前をつけなさい、気にするなみたいな事言ってて😂笑
    でも気になってしまいます😅

てつま 以外だと、てつお、とか てつろう、とか更に古めになってしまい😂
    てっぺい、だと近い名前がいとこにいて😭
    結果、徹磨に行き着きましたが、夫にも画数が今後不利になると散々言われました😅

• 11月2日
さなえ

入力途中一度変なコメントしてしまったので、もう一度コメントします💦

私は①④推しです!特に④の漢字の並びが好きです!

古くて周りと被らない名前が良いのでしょうか?ではあれば「ご」止めの名前はおすすめです!
うちの子はしんごという名前ですが、古い響きからか今まで一度も同じ名前に会ったことないですし、「ご」止めの名前自体あまり見かけません!(私の周りだけの話だったらすみません💦)

徹磨は上の方同様私も、うーーーん…という印象です💦キラキラというわけではないのですが、珍しい響きで今どきのイメージです!

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    止めの字が、と、ま、た、などもう知人たちが使い尽くしているというか😂
    今の所、ご、は近い知人にいはいぞと気付いて😅
    しんごくん素敵ですね😊
    しん、と言う名前は個人的に好きでしたが元彼にいて😂
    こう、しょう、も両家の親に使われてるし
    最初の内は他に気に入った
    あさひ、ゆうま、そうのつく名前も、ランキング上位だから学年や周りにも何人もいて被りすぎたり、その上義実家が男子ばかりの為、被らない名前を考えるのが若干苦痛になってました😂

自分の旧姓が画数多かったので気にならなかったのですが
    、夫にも徹磨は画数がなぁと渋られました😅

• 11月2日