※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃん、昼間は母乳を左右10分ずつ飲ませているが、足りているか不安。1時間半から2時間で欲しがるが、飲む途中でむせたりお腹がぱんぱんになることも。

昼間は母乳・夜は母乳+ミルクで育てています🍼
生後21日目です👶
昼間は母乳を上げるときは左右10分ずつなのですが、この日齢で左右10分が合っているのからわかりません💦
だいたい一時間半から二時間で欲しがります。
飲んでる途中でむせたりお腹がぱんぱんになったりして10分で切り上げるもののまだ欲しがる時もあり、足りてるのか足りないか分かりません😅

コメント

まー

私もその頃は左右10分ずつあげてました!ネットなどの情報ですが10分で大体の量は飲み終わるみたいなので切り上げて良いと思いますよ!

私は片方は必ず10分で切り上げてもう片方は好きなだけ吸わせたりしてます。

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    なるほど!
    10分で飲み終わるなら問題なさそうですね😃
    私もたまに好きなだけ吸わせてます✨

    • 11月2日