※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の子の名前が決まらず悩んでいます。姉妹感のある名前は凶が出るが、漢字を変えると吉になる。別の名前はしっくりこない。兄弟・姉妹の名付けについてアドバイスをお願いします。

2人目3人目の先輩ママさん、
お子さん全員の名付けに満足してますか🥺❓

私はもうすぐ2人目出産なのにまだ名前が決まっていません😣💦
1人目は私が名付けて満足しているのですが
2人目は主人の許可が出た2つの名前で悩んでいます😣💦

一つ目は上の子と同じ感じを使って姉妹感があっていいのですが
名前だけの地格がどのサイトでも大凶なのです😭
呼び名一緒でも漢字が違うと大吉になるのですが、
漢字変えてまで同じ呼び名にするか悩んでます😣💦

もう一つは全く別の名前なのですが
漢字一文字で呼び名が2文字です。
漢字2文字がよかったので、なんだかしっくり来なくて😣

このまま名付けたら一生後悔しそうで悩んでいます😭

みなさんも色々悩まれたでしょうが
兄弟・姉妹間で名付けに置いて決定的なものは
何か教えていただけますか🙇‍♀️?

コメント

deleted user

1人目も2人目も
どちらかがうーん?となった名前は
どれだけ自分(or旦那)が気に入っていても
諦めました!
あれは?これは?と案を出し続け
あ!それいいかもね!となり
漢字で由来をつけてそれにもお互い納得した名前なので
我ながらいい名前だよね
とはよく話します🤣笑

1度フラットにして
考え直すのもありかなぁと思いますよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    色々新しい名前を出してみても主人から許可がでなくて、、、
    大凶じゃなければその名前にしたのですが
    やはり大凶が気になって、、、
    名前の大凶なので結婚しても変わらないですし😭

    お互いが納得できる名前ってなかなか難しいですよね😭
    もう少し考えてみます😣
    ありがとうございました😊🍀

    • 11月2日
モアナ

うちは姉妹で止め字を同じにしてます!
1人目の時の第一候補は
旦那に却下されて
違う名前になりましたが、
色々考えて納得いく名前を付けられました。
2人目の時にまた女の子だったら
その却下された名前を絶対つける!!
と思っていたのですが、
まさかの次女より4ヶ月先に産まれた
義妹の子がほぼ同じ名前で…😇
いとこになるのでその名前は諦めて
別の名前になりました😂💦

でも第一希望の名前だと
止め字の漢字は一緒だけど
読み方は変わるので
正直若干の違和感があり、
新しく考えた名前だと
読み方も同じになるし
元々考えてた名前より
可愛らしい感じになったので
結果これでよかったなー
って思ってます😂💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    止め字揃えるの可愛いですよね😊‼️
    私も同じで揃えたいのですが
    大凶が気になってしまって、、、😭
    そこがとても気になっていて決められずにいます😭
    決めなきゃ決めなきゃと思うと焦るばかりで😣💦

    もう少し考えてみます😣
    ありがとうございました😊🍀

    • 11月2日
  • モアナ

    モアナ

    女の子は将来結婚して名字が変わるから画数気にしない
    という人もいますけどね🤔
    それまでに
    きっと早くても20年くらいはあるから
    大凶は気になりますよね💦
    長女の幼稚園にいた姉妹の子は
    全く関連性のない別の名前の子達もいますよー!
    漢字書く事もたくさんあるし
    見た目的には揃ってていいかもですが、
    普段から呼ぶ方が圧倒的に多いので
    姉妹感があったほうがいいなら
    私なら
    字が違っても同じ呼び名にしますかね🤔

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名字が変わっても下の名前が大凶なので
    一生大凶なんです🥺💦
    それで悩んでて😣💦

    私の周りでも全く名前違う姉妹もいるので
    それでもいいかなとも思うのですが
    やはり姉妹感もつけたくて😣
    違う止め字で大吉なのは
    絶縁した友達と同じ漢字なので
    それでも悩んでて😭

    名付けって難しいですね🥺💦

    • 11月2日
  • モアナ

    モアナ

    名前だけで大凶なんですね💦
    ご主人に相談して、
    止め字一緒で
    頭文字を変えることはできないんでしょうか💦
    たぶんどちらの名前を付けても
    モヤモヤが残りそうな気がします😭

    • 11月2日
  • モアナ

    モアナ

    なるほどですねー💦
    どのサイトでも大凶は悩みますね💦
    陽とかだと意味合いは似てくるかなー
    と思いますが…
    でも名前の画数も大事ですが、
    絶縁した友人と関連性があると
    絶対いつも頭に浮かんでくると思うので、
    だったら大凶の方を選びますかね😂
    名前じゃなくて名字が凶の人は
    どうすることもできないので、
    それを考えると名前の画数が悪くても
    愛情をしっかり注いであげれば
    大丈夫なんじゃないかなって思います🥺

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「陽」だと尚更絶縁した友人に近づいてしまうんです😭笑
    でも同じ漢字だと絶対後悔しますよね🥺💦
    あと迷ってるのが、3人目も女の子だったら
    強制的に「◯奈」縛りになるなーって😣
    ここで違う名前にすると
    3人目が出来ても1から名前を考えられるかなぁって😣

    友人の子供の名前を勝手に姓名判断で調べてみるとみんな良いので
    やはり姓名判断大事にした方がいいのかなーって😭
    ぐだぐだと相談してしまい申し訳ありません😣💦

    • 11月2日
  • モアナ

    モアナ

    ギャー!!それはダメですね😵笑
    旦那の妹の子は5姉妹ですが、
    みんな止め字が一緒です!!
    でも3文字の子も2文字の子もいて
    ほんとに止め字が一緒ってだけなので、
    名前を2文字縛りじゃなくするのも
    (漢字は2文字でも読み方は3文字とか)
    ひとつの方法だとは思います🤔

    まぁ実際姓名判断無視するのって
    なかなか勇気がいりますよね💦

    グッドアンサーありがとうございます♡

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそ相談にのっていただきありがとうございます🙇‍♀️

    止め字だけ同じにするとだいぶ名前の幅も広がります😊
    それにしても5姉妹だなんてすごいですね😆

    姓名判断は気にしないって言い聞かせても
    結局自分の中で一生引っかかると思うと
    気になります😭笑

    • 11月2日
  • モアナ

    モアナ

    5姉妹すごいですよね😂

    大凶と絶縁したご友人を避けるなら
    全く違う名前にするか
    文字数気にせず止め字だけに拘るかに
    なりますよね💦
    止め字一緒って姉妹ならではで
    可愛いですけどね🥺

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣💦
    もう少し考えてみます😣

    たくさん相談にのってくだりありがとうございました🙇‍♀️❣️❣️❣️

    • 11月2日
  • モアナ

    モアナ

    いえいえ!
    納得のいく名前が付けられますように🥺
    出産頑張ってください( *˙ω˙*)و 💓

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊❣️

    • 11月2日
M♡

1人目は旦那も私も娘も氵がついています!
2人目息子は完全に姓名判断がほぼ大吉でそれを選びましたよ!息子だけ氵がついてないけど、もういいかって感じでそこは諦めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    家族で共通点もいいですね😊‼️

    やはり姓名判断の大吉っていいですよね😊‼️
    つけたい漢字があっても大凶で名付けても後悔しそうで、、、😭
    もう少し考えてみます😣
    ありがとうございました😊🍀

    • 11月2日
⑤人のママ

姉弟みんな
明るい漢字雰囲気から
名前を付けました😊

それと
赤ちゃんの顔を見て決めました🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    明るい漢字で共通点もいいですね😊‼️
    生まれるまでに決めたかったのですが
    産まれてから考えてもいいかもですね☺️
    もう少し考えてみます😊
    ありがとうございました😊🍀

    • 11月2日