※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

生理が来ておらず、排卵していない可能性があるかもしれません。計画的に二人目を考えるなら、生理が来るのを待つ必要があります。

二人目の子作りについて(>_<)

出産から1年2ヶ月経ちましたが、まだ生理きていません。

生理が来ていないってことは排卵していない
ってことは妊娠しませんよね?
偶然を除いては。

そろそろ二人目も考えたいのですが
計画的にするにはやはり生理来るのを待つしかないのでしょうか?

コメント

産後生理が来ていなくても
妊娠するって言ってましたよ★
生理再開前に排卵はされるみたいです!

生理がくる前に排卵されるので、偶然タイミングが会えば妊娠することはもちろんありますが、計画的に排卵日を予測してタイミングを合わせてとなるとやはり生理がきてからかなーと思います(>_<)授乳中であれば授乳をやめるか、産婦人科に行って生理を起こす薬を処方してもらうとかですかね(^_^)/

ひなゆり

偶然、再開初の排卵に当たらなければ妊娠はしませんね。
授乳は卒業しましたか?
私は一人目の時に1歳2ヶ月で断乳して、その1ヶ月後に生理再開しました(^^)
授乳してないのに再開してないのなら、一度婦人科にかかかった方がいいかもしれません。

メロンパン

私生理前の排卵で現在2人目妊娠中ですよ⑅◡̈*
1歳で断乳してその後3カ月経っても生理が来ず、念のため検査薬したら陽性でした。
産後1年1カ月1週間くらいぶりの仲良しで一発妊娠です( •̅_•̅ )まさかそのタイミングで排卵しているとは到底思わず。相性良すぎ!と笑いました。

• メロンパン

メロンパン

ちなみに、今思い返せば…おりものの量は増えていたと思います。そろそろ生理がくるんだろうなーと考えていたので。

• 7月23日