※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

妊娠中で働いていないため貯金から支出しており、家賃と光熱費を旦那に支払ってほしいと思っています。将来的には一緒にやりくりしたいと考えていますが、財布を別にすることが寂しいと感じています。

今のうちお金の話はちゃんとしとくべきですかね?
財布が別で、

旦那→食費、外食、自分の車、養育費、慰謝料、
自分の服など美容代
私→家の家賃光熱費、携帯代、犬全般、日用品、自分の服など美容代

妊娠8ヶ月くらいから
私が働いてないので
貯金から家賃やら出してる感じです、

正直家の家賃と光熱費は払ってくれたら
嬉しいです😭

理想としては
私が働けるようになったら
今までもらってた給料もらわなくして
財布一緒にしてやりくりしたいって
伝えた方がいいですよね?😭


妊娠前、働いてたときは
私が財布別がいい
自分の給料毎日もらいたいって言ったんですけど
夫婦になったのに財布別って言うのが
寂しくて、

ちなみに旦那が経営者で
私が雇われてずっと働いてました

コメント

はじめてのママリ🔰

働いてなくて、貯金から出してるの旦那さんは何も言ってこないのですか?😱
そこにびっくりです😨💦
経営者なら働くまでは、あさんが支払いしてた分は全部お願いしましょう!😣

早急に話し合いしたほうがいいですよ(・Д・)ノ

ママリ

働いてないのに家賃光熱費出させてくるって酷すぎますよ😂
経済的DVに値してもおかしくないです😭
そのことに気が付かないで過ごしている旦那さんもうたがってしまいます。今日にでも話あってこちらの負担は0円にするのが普通だと思いますよ。美容院とかも働いてないし妊娠しているし旦那さんが払うべきですよ😂

ママリ

今からでも財布一緒にした方が良いですよ😂
旦那さんは貯金できてますか?
貯金から家賃出していって貯金がなくなった時に旦那さんも貯金してなかったとかなったら、生活していけないです😂

ゆうゆ

絶対今からしとくのがよいです‼️

働いてないし家計から全部だしてほしいこと。

これくらいかかってて、これくらい払ってること‼️は共有しておかないと、知らないとお金は湯水のようにわいて出ると思ってる人もいます😅

そもそも働いてないのに、どうやって払ってるの?とか思いませんかね?