※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
家族・旦那

25才です。彼と結婚をやめるべきか悩んでいます。4月から彼が実家を継ぐ…

25才です。彼と結婚をやめるべきか悩んでいます。
4月から彼が実家を継ぐため一緒に熊本に行き、席を入れます。

彼は27歳警察官で寮住まいで週に1回程度会います。普段は頼り甲斐があって、優しい人です。
あまり長く一緒にいたことがないし、私もえ?って思うことがあってもとても小さい事だし貴重な会える時間だから気にしないでいたことがあります。でも、一緒に住み、結婚

自己中心的なところです。
・もっと自分からどこ行きたいとか言ってほしいと言われた次に会うときに、うどんを食べたいと言ったら今日は飲みたい気分だから串カツ居酒屋行こうバッサリ

・軽井沢旅行で、わたしが提案したガラス工房、夜空を見たいって言うのは、時間的に無理かもごめん、とばっさり

・地元大好きで熊本に里帰りすると連絡が途絶えます。今回二週間帰ったのですが、毎日電話すると言われ、初日に一件夜中に酔った電話があり、あとは電話は来ず、毎日ラインはしてくれてましたが、、

・ついこの前時間がなかったのもあったのですが、初めてボロボロの安いホテルに入りました。怖い怖い、無理かもっていったけど無視でした。部屋に入ってから、大丈夫?と言われました。

・同棲の話で、俺は自分の時間わりと欲しいタイプと言っていた

この人でわたし大丈夫でしょうか?
喧嘩もほとんどしたことがなく、彼に伝え方もわかりません。いろいろ熊本の準備とかやってくれているし、こんなこと思ってるほうがだめなのかな、、

コメント

Riiiii☺︎

個人的意見ですが、本当にこの人で大丈夫かな?と不安な時点でやめといた方がいいと思います。

Somama

まだお若い他を探してもいいかと
ちゃんとこちらの気持ちも伝えてるのに
なかったかのように流す
九州男児はやめたのがいいですよ!
亭主関白。九州男児。とか響きだけで
ただの幼稚な自己中とそれを育てた子離れ出来てないババァ付きみたいなもんですよ!
長男だと尚地獄です。

熊本より尚ひどい鹿児島に嫁いだ者より

とうふ。

嫌な部分を許せるかって
大事かなと思います!

無理かもしれないって気持ちが
大きいようなら
過ごしてくうちに辛くなってしまうかもしれないかなと
思いました。

雷注意

ごめんなさい私はほぼ気にならないです😱
上2つは確かに自己中っぽいですけど、それを言われて「えっ?」ってなるだけじゃなくて、ちゃんと思ったこと言わなきゃダメじゃないですかね?

旅行の件は「スケジュールあなたの行きたいところばっかりやん!●●やめたらガラス工房行けるんじゃない?」とか話し合いをすればいいんじゃないかなって思うんですが💦

ゆり

今違和感がある事に対してこれから意見をして彼を変えていく(教育)気持ちがあるのならついて行っていいかなとは思います。
喧嘩する覚悟で。
そこまでする価値がないと感じるのなら別れる事をおすすめします。

はじめてのママリ🔰

読んでいてコミュニケーションが取れてないのかな?と思いました🙇‍♀️💦
わたしもどちらかというと相手に気持ちを伝えることが苦手なタイプなのでお気持ちはわかります、、、。
ですが、結婚は自分達だけの問題でもないですし簡単なものではないので、、1度しっかり話し合ってみるしかないかな?と思います☺️
この人で大丈夫か、は自分次第です。こんなこと思うことは全然悪いことじゃないと思います!むしろそのくらい考える方が良いかな?と✨
結婚したとしても、いつか話さなきゃいけないタイミングがある気がします、、、頑張って下さい!!

はるちゃん

こんばんは😊
歳が近い事もありコメントしました⭐️

この文だけですと、彼氏さんのマイナス面が書いてあるしその方を知らないので本質は分からないですが……
私は自己中な所などを読んでいて、このまま結婚してもママリさんが我慢するばかりになるんだろうなぁと思いました。
どこ行きたいか言って欲しいと言った割に自分の気持ち優先、旅行しても相手のことを想えない、毎日電話すると言われたのにしてくれない、どんなに気持ちを訴えても聞き入れない、自分の時間はちゃんと欲しい……
これから先ずっと一緒に過ごし、子どもが生まれ、彼氏さんが旦那、父親になった時に心境の変化があればまだいいですが、なければママリさんがワンオペで育児したり、何か相談したかったり、子どもを見ていて欲しいと伝えた時に、いいよ!と快く言ってくれないんだろうなと思いました。
私ならお付き合いはできても結婚はしたくないタイプです……。
27歳にしては子どもすぎる気がしてしまいました😓

はじめてのママリ🔰

私も実際の彼がわからないので
あまりどうとは言えないですが
自分があれ?って思う気持ちは無視しないほうがいいと思います

ママリ

熊本にだいぶ近い所の方とお付き合いしてましたが、文章読む限りでは典型的な九州男子だなーと思いました…自分優先な所や地元大好きで他を蔑ろにできる所が特にです😱
それに+浮気癖を付け加えたら私の元カレかよって感じで似てます😂💦

やめるべきか悩んでいらっしゃるなら、一度中断して遠距離恋愛とかしてみるといいかもしれないですよ🤔
良いところ、悪いところがもっとよく見えてくると思います。
もしくは一度気持ちを全部ぶつけて喧嘩してみるとか。
相手の反応次第でどうするべきかだいぶ見えると思います😊!

はじめてのママリ🔰

付き合っていた頃の不満や不安は、結婚したら10倍、出産したら100倍...といいます。今の不安が100倍になっても我慢できるなら結婚しても大丈夫だと思います☺️

あと、個人的には結婚は幸せにしてもらえるかより、幸せにしてあげたいかて決めた方がいいと思いますよ✨

うちの旦那とそっくり!熊本出身の旦那います!

付き合っている時は我慢すればよかったけど結婚したらストレスの連続!!爆発しますよ。私の精神状態が荒れてます。

基本的に話聞いてくれないし、自分や自分の家族、地元優先ですから(>_<)

結婚前に不安な気持ちを話し合って分かってもらえるならいいですが、話し合いもしてくれないなら結婚苦労しますよ😣

さ🦖

自己中かどうかは、感じ方が
それぞれ違うと思うのであれですが
確かに言ってほしいと言われ
次に要望したのに違う所へ
ってのは、ん?と思いますが
はじめてのママリさんは、飲めて、うどんもある所ないかな⁇とか
2人の要望が叶う案を出したりはしましたか⁇

時間的に無理ってのも
はじめてのママリさん自身
時間を考えてのその二つの提案で
可能だと思っての要望だったのでしょうか⁇

里帰りも何故彼が無視するのか
聞きましたか⁇

ホテルは、正直怖いから何をしてほしかったのでしょうか⁇

1人の、時間がほしいのは、みんな同じですよ🤣
夫婦生活、子育てしながら
どうにかこうにかして、時間を作っています

私的には、確かにこれだけを見たら
少し自己中気味に感じますが
はじめてのママリさんの意見を
全て通したら優しい彼で結婚するのでしょうか?
逆にそれってはじめてのママリが自己中になりませんか⁇
相手の意見ばかり通して
自分の意見を殺してると感じてるのかなと思いますが
お互いの要望を叶えられるように、動いていないだけに感じます

私が大丈夫かどうかは、はじめてのママリさんにしか
わからないですし
伝え方も彼氏さんがどういう人なのか
知ってるのは、はじめてのママリさんだけです‼︎
それに、伝え方というのも
何を伝えたいのでしょうか⁇

ぷみえ🌈🔰

うーん…
私なら無理だなって思います😢😢
気にならない方もいると思いますが、いやなら聞くなよ?っておもうし約束したことは守れよ?ってなりますね…
彼氏さんにそういう嫌な事を嫌って言って直すように意識してくれるタイプなら考えますがそういうことが言えないようなら辞めた方がいいかなって思います。
結婚するのであればそういう嫌な部分を許せるかだと思うので今付き合ってる時点で不安な所がある場合話し合うとかしてお互いに聞く耳持てないと結婚後がしんどい気がします😢😢

あんず

一旦、結婚延期した方がいいかもしれません💦
迷ってるなら焦らない方がいいですよ。
あと一度自分の今思ってることを彼氏さんに伝えた方が良さそうですね。それでも考え方や接し方が変わらないならちょっと…
モヤモヤな気持ち理解してもらえたらいいですね❤️

B型ですかね?
それはAB型っぽいですね。
結局、正確ですけどね
私の旦那も自己中ですね。
でも、一途に愛してはくれます。

もっと一緒にいてみないと
分からないものですよね。
まずは同棲から始めた方が
いいかと思います、、

何かあった時に
めちゃくちゃ嫌になる
とかはありそうですね
振り回されたり、、

仮に将来旦那さんの地元に嫁いで子供が生まれたとして
旦那さんはきっと結婚しても周りに友達がいるので友達と飲みに行ったり遊んだりすると思います
その間友達のいない土地で
子供と2人家で待っている。

凄く孤独で寂しくなると思います
私はそのパターンでした
幸い私の旦那さんは私の思いを理解してくれようと努力してるので今のところは上手くいっていますが
付き合ってる段階で相手より自分の考えを優先していて
思ったことも伝えられず
これからの結婚生活
はじめてのママリさんが苦しくなる時がくるんじゃないかな?って感じます。

これから先は長いです
マリッジブルーとかもあると思いますが
少し距離を置いて考えてみてもいいかもしれないですね。

はじめてのママリさんが思っている事をそのまま伝えてみてはどうですか?

結婚考えるほど好きな相手なら否定せずに受け入れてくれると思います。
きっと相手も今こんな風に思ってるって絶対気付いてないです!
男の人は言うまでわからないし言ってもわからない人います!笑
頑張ってください!