※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠目的の仲良し後、動かない方がいいですか?HCG注射後の行為で精子が届くか心配。家事をしても大丈夫でしょうか?

すごく初歩的なことですみません。妊娠目的の仲良し直後は精子が出てこないように、あまり動かないほうがいいんでしょうか?それとも射精の瞬間に進んでいった精子が卵子に到達出来るから、そこまで関係無いんでしょうか?
hcg注射を打った翌日の行為なのでしっかり届いて欲しいのですが、家事など色々とやっておきたいことがあり…💦

コメント

カナチー

はじめまして!
私もネットで調べてみましたが、安静にする必要は無いと書いてあるものばかりでした。
ただ、個人的には少しでも多くの精子が到達して欲しい!という気持ちから、無意味と分かっていても少し腰を上げて何分か置いてみたり…とかいうことをしたことがあります😅
でもおっしゃる通り、元気な精子はちゃんと射精直後にその勢いで卵子まで到達するとネットには書いてありました💦
参考にならなくてすみません😢

りんご

関係あるか無いか分かりませんが、ふたりを授かった時は意図的に直後は30分程布団で仰向けで両脚を立てて横になってました🙂

母娘でキティラー

私は少しでも妊娠の可能性を上げたくて、娘を授かったときは仲良しのあと暫く安静にしてましたよ(^^)

ぱんだ

こんにちは!いろいろなご意見があると思いますが、私が通う病院では人工授精の後少し腰を高くして、20分安静にしてました。参考になれば😌