※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊活

人工授精3回目で、デュファストン飲んでいます。生理予定日まで5日ありますが、不安です。男性不妊で苦戦中で、体外受精を考えています。体外受精にステップアップした方、タイミングを教えてください。

赤ちゃん来て欲しいなぁ…
10/22に人工授精3回目してきました!デュファストン飲んで8日目です。
生理予定日まで5日ほどありますが、なんか生理がきそうなお腹のモヤモヤが…😭
一人目はありがたいことに1回目の人工授精で授かることが出来、今回は苦戦してます😥
男性不妊で洗浄前の運動率は10%ぐらいです💦
年齢も33歳なので、ステップアップも考えた方がよいのか悩んでいます。
人工授精から体外受精にステップアップされた方、どうゆうタイミングでステップアップされましたか?

コメント

(´-`)oO

私も10/22に人工授精してきました同じですね🥺‼️私の場合はデュファストンではなくプラノバール飲んで8日目です💊

私も腹痛ありで着床痛か生理前かわかりません(;_;)ステップアップについてじゃなくてすみません(;_;)

• rara

rara

ご回答いただきありがとうございます!
    一緒ですね😁
    生理予定日まで、ちょっとした体の変化にいつもより敏感になっちゃいますよね💦
    お互い、赤ちゃんきてくれるといいですね!!

• 11月2日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

いつぐらいに検査薬する予定ですか😇❤️?めちゃくちゃ敏感になります😂意識しすぎてもいい事ないしがっかりするのわかってるのにやめられません(;_;)

• 11月2日
  • rara

rara

いま、手元に検査薬ないんで頑張って土曜日まで我慢するつもりです🤣
    我慢できるかな…笑
    h♡さんは検査薬されますか?
    すごくわかります!

• 11月2日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

高温期を保つ薬を飲んでいてそれを飲み終わってからだいたい5日後に生理が来るので飲み終わって1週間経っても生理が来なかったら検査薬しようかなと思ってます^( 'Θ' )^

日にち的には13日ぐらいになるのでまだまだです💦

• 11月2日
  • rara

rara

まだ1週間以上ソワソワしちゃいますね😁
    生理くるなら早くきてほしいですよね💦

• 11月2日
りえんな

娘を32歳で出産しました。
その時は人工受精6回やってから体外へステップアップしました。人工受精を6回まではやろうというのが先生の考えでした。先生としては私の年齢はまだ人工受精を続けてもいいかもという考えもあったようですが、不妊治療歴3年になってきたので、体外へステップアップしました⤴️

• rara

rara

ご回答いただきありがとうございます😊
    人工授精6回されたんですね!
    私も先生に年齢的に今年いっぱいは人工授精で頑張ってみようとゆわれてます!
    確かに治療が長期化してくると精神的にも辛くなってきますよね💦
    お二人目も妊娠されてるんですね😊寒くなってきたので、お体冷やさないよう大切になさってくださいね☘

• 11月2日