※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)
家族・旦那

最近旦那がいない方が楽です!子供2人を一人で見るのは大変だけど、旦那…

最近旦那がいない方が楽です!
子供2人を一人で見るのは大変だけど、
旦那がいるより何倍も楽です。
旦那がいるとイライラ増すし子供への接し方とか見てても腹立つし。
おったからってメリットないし!
今後どうしよう〜

コメント

きき

うちもそうです!
旦那が出張多いんですが、帰ってきたら子供一人増える感じです。
火曜日の祝日も帰っては来ますが夜駅まで迎えに行かないといけないし、晩ごはん作って夜の相手もして朝はどうせ起きてこないし笑

姉妹mama

それ、物凄く分かります🤣‼️‼️
子供一人で見るの大変ですが、もうルーティンが出来てるので、旦那の休みの日にそれが崩されるとイライラします😑🙌

そして、旦那が居ても特に何も手伝ってくれない上に、旦那も色んなもの片付けないので、休みの日は、子供がもう一人増えたように、感じます😤

ママリ

分かります!
部屋にいても、携帯つついて子ども達の相手をする訳でもないので余計に腹が立つ!!!
その分、食事の準備は必要。
あまりぐちぐち言うとキレだす。

最近は旦那がいても、何も頼みませんし、別の部屋に行くように仕向けてます。笑

ぽけっつ

同感です‼️
確かに手が回らないときに助かることもありはしますが、自分中心の行動ばかりだし、(本人は叱っているつもりでしょうが)イライラを子供にぶつけるように怒鳴るし、結局なだめたりフォローいれたりする手間がかかりすぎる❗️

子供のことを見ないで、座椅子に座ってゲームする姿を見ていると、本当に今後を考えるくらい冷めていっています。

mama

今同じ状況すぎて旦那だけ実家に返還しようか迷ってるところです😂
いても子供の相手するわけじゃないし
家事もしてくれるわけじゃない🤷🏻‍♀️