※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

母乳から完ミに切り替えたいです。5ヶ月半の赤ちゃんに200ccを5回与えるのは適切でしょうか?夜中の対応も教えてください。完ミのスケジュールや量、夜中の対応について教えてください。

母乳よりの混合から完ミにしたいです。
今まではほぼ母乳でやってたんですが、おっぱいおっぱいでストレスになり、完ミにしたいです😣

いま5ヶ月半なんですが、200ccを5回で良いのでしょうか🥺?
夜中起きた場合どうなりますか?

先程から後先考えず、もういやー!となり、ミルク飲ませましたが、夜中どうなるのかさっぱり読めません💦😭

完ミのスケジュール教えて下さい。
何ccを何回飲ませてますか?夜中の有無も教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食を始められてる感じでしょうか?
だいたい200〜250くらいでいいと思います。全量で1200ぐらいのイメージです。
朝一、離乳食後、お昼、おやつ、夕、寝る前ぐらいのイメージです。朝一と離乳食の間にぐずればもう一回ということもありました。もしくはお昼、おやつをくっつけることもありました。
夜中はぐずれば100用意することもありましたが娘は起きてまでミルクということが滅多にありませんでした😅

  • はな

    はな

    離乳食はまだです。
    そろそろ始める予定です!

    250も飲むんですか😳?
    1000をこえてはいけないと聞きますが、1200も飲ませて大丈夫なんですかね?🥺

    • 11月2日
deleted user

毎回200で5回くらいだと思います🤔
たまにグズグズ言って飲ませたら150しか飲まない時もあります(笑)もうそれは本人に任せてます😊
夜中も泣いたらあげてますよ~🍼

  • はな

    はな

    とりあえず200作って、飲みたいだけ飲ますって感じですかね?🤔
    お子さん何キロありますか?

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうしてます😊

    うーん?10kgはありそうです、、、😅笑

    • 11月2日
  • はな

    はな

    えー!!!10キロ🤣
    ミルクだと健診とかで飲ませ過ぎとか言われませんか?

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言われないです(笑)

    • 11月2日
  • はな

    はな

    そうなんですね!
    ミルクは量を減らすように言われるのを聞いたことがあったので😣💦
    ありがとうございました🥺💕

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5ヶ月辺りからは、満腹中枢が出来てくるらしいので3時間おきに、いくつ、とか決めなくていいみたいですよ😊
    最近は3時間以内にお腹空いたと泣く事はなくなりましたけどね😂

    • 11月3日
  • はな

    はな

    初めて聞きました!
    飲める量が増える分、3時間はもつんですかね😊

    • 11月3日
ららみみ

うちの子は寝る前に180飲んで
あとは飲みムラ激しくて参考にならないかもですが、160ぐらいを4回ぐらい飲んでました〜
だいたい朝まで寝てましたがたまに起きたらミルクあげてましたよ〜

6時 140
9時 離乳食 110
12時 140
15時半 160
19時 180
2時 130

  • はな

    はな

    量がマチマチなんですね🥺
    少なく飲んだ後、3時間経たずに愚図ることなかったですか?

    • 11月2日
  • ららみみ

    ららみみ

    その子によって飲む量が違いますので合わせてあげて下さい😊
    うちの子はグズったりはしませんでしたが
    3時間は開けてあげないと次も飲まなかったりして悪循環なので!
    体重などは標準でした〜

    • 11月2日
  • はな

    はな

    参考になります!
    ありがとうございます🥺

    • 11月2日