※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

義父が禁煙ホテルでタバコを吸い、クリーニング代が請求されるか心配です。請求額はどのくらいでしょうか?

義両親と法事でビジネスホテルに泊まっています。部屋は義両親とは別々です。

ホテルは全館禁煙なのに、義父は気づかずにタバコを吸ってしまいました😭

所定のクリーニング代を請求されるようですが、館内規則には書いてありません。

だいたいいくらくらい請求されるでしょうか…?😱

コメント

あんず

やってしまったことは仕方ないですが…匂いとかバレなければ請求されないんじゃないですかね?
喚起してファブリーズしましょう😊

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。

チェックインして、夜ごはんまでの数時間でかなり吸っていたようで、義父が出た後、ファブリーズしたんですが、帰宅後も臭いは消えず…😰

フロントに先に謝りに行ってきます😓

• 11月2日
  • あんず

あんず

最近はどこも禁煙になってるホテルが多いので気をつけないといけませんね💦
    ホテルが連絡がなければわざわざこちらから連絡する必要はないような。
    以後、必ず確認して吸わないようにお父様にキツく言っておくくらいでいいのでは?

万一、請求されたら払わないといけないと思いますが💦

• 11月2日
  • いちご

いちご

もう高齢なので、部屋に各所に禁煙🚭️マークがあっても気づかなかったんだと思います😖

私たち夫婦は全くタバコ吸わないので、そこまで頭が回りませんでした😱

昨日今日と連泊なので、今日は清掃に入りバレるので、申告はしたほうが良いかなと思います😓

タバコとライターは預かりました。吸う時は外で吸ってもらえるように言います。

請求されなかったら良いですが…😅

• 11月2日
雷注意

多分実際には請求されないと思います。
吸おうとする人に思いとどまらせるための脅し文句かなと。

気付かずに吸ってしまいました!申し訳ありませんと申告すれば大事にはならないと思います。

それか窓を開け放って証拠隠滅ですかね😅

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。

そうなんですか⁉️
    脅し文句なら助かりますが…😰
    はい、先に申告します。
    窓は固定されて開けられず、ファブリーズ何回もしましたが、臭いは消えなかったので、証拠隠滅も出来ません…😣

• 11月2日