※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

断乳3日目で乳腺炎になりやすい体質でお薬の関係で急に断乳。胸の張りがあるが母乳が止まるか不安。産婦人科で診察を受けるべきか迷っています。

断乳3日目です!元々母乳多くておっぱいまんな息子で乳腺炎になりやすい体質です😢

お薬の関係で授乳できなくなりいきなり断乳することになりました😭

2日目が1番ピークに痛くて少しずつ厚抜き程度に搾乳していましたが3日目はさほど痛くないです!
胸はごりごりに張っていますしパンパンのままなのですが…

そこで産婦人科に行って診察してもらおうか迷っています😫
自己流でしかしていないので母乳がちゃんと止まるか胸の張りは収まるのかなど…
どなたか経験した方やり方やアドバイス教えてください🙇💦

コメント

ママリ

私は病院ではなく、乳房ケアをされている助産師さんにお世話になりました!
乳腺炎になりやすいなら尚更、自己流で終わらせない方が良いと思います😣
きちんとケアしておかないと後々トラブルが起きたり、次の子の授乳にも影響出ることとあるみたいなので。
出掛けるのが大変でしたら出張で家に来てくれたりもするので、調べてみると良いですよ😉

• はる

はる

遅くなりました!
    今朝電話で聞いてみたところトラブルや辛さがなければ行かなくてもいいと言われました😫💦少し様子を見ようと思います😢
    ありがとうございました!

• 11月2日