※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子供が断乳に関して困っています。3日間断乳後、母乳が出ても大丈夫か不安です。どうしたらいいでしょうか?

断乳についてです。

29日20時頃からぱいに絆創膏を貼り痛いよって言いながら今1日20時です。
飲みたそうにしてて絆創膏の上からパクついてきますが飲んではいませんが急に絆創膏貼ってしまったので可哀想に思えてきてもう1回だけあげて言い聞かせてからまた3日間断乳にしようと思うのですがどうでしょうか??😔

ちゃんと最後の飲んでる姿を見とけば良かった、子供側からもしてもこれが最後って分からず突然痛いって言われたらなんで?ってなりますよね、、😭

それと断乳して3日ですがカチカチじゃなく痛みもないのですが病院じゃなく自分で母乳だしても大丈夫でしょうか??

コメント

ゴーヤママ

息子さんもせっかく我慢してきたのでこのまま突き通すのが良いかと…
じゃないと、急に我慢させられて飲んで良いよー!で飲んで、また急に我慢!じゃ振り回される息子さんが可哀想かな〜と💦

• まい

まい

ありがとうございます🥺

• 11月1日
⋈

全く同じ状況すぎます!!
うちも29日の夜中というか30日の明け方にあげたのを最後に断乳しています!
元々お誕生日がきたらおっぱいないないだよと言ってはいたものの、お誕生日を数日すぎてもあげてしまい…
その後30日の朝に我慢させてみたら意外といけたのでそのまま夜も我慢させ次の日も我慢させ今に至ります。
夜中に寝ぼけながらあげたのが最後のおっぱいになってしまい、娘もわたしもあれが最後だとは思っていなかったので、もう1回だけでいいからあげたいなぁ、最後におっぱい飲んでる姿をきちんと見たいなぁと思ってしまいます😣
でもせっかく娘も3日間頑張ったのに今あげてしまったら意味がなくなると思い、あげずに我慢しています。
娘がおっぱい!と言うとあげたくなりますが、「せっかく今まで我慢したからこのままないないね」と娘にも自分にも言い聞かせています。
1回だけあげてまた断乳するのは息子さんにとって逆に酷かな?と思います😖

わたしは昨日までパンパンで痛かったですが自分で多少出していたら今日からだいぶ楽になりました!
このまま徐々に減っていくのかなぁと思っていて、母乳外来にはかからない予定です!

• まい

まい

子供も私も我慢ですね😭

ありがとうございます🥺

• 11月1日