※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊娠・出産

16週で80センチの腹囲がありますが、普通ですか?同じ時期の方の腹囲や増加量を知りたいです。

16週の腹囲、こんなに大きくなるものですか!?
初マタで現在16週です。
もともと体重49キロ、ウエスト60センチでした。
妊娠悪阻になり、42〜3キロまで体重が落ち、
現在、44〜5キロです。

お腹が出てきたな〜となんとなく腹囲をはかったら
80センチもありました😂笑
まだ16週なのにこんなに大きくなるものですか!?
全体的に丸いというより、とんがっているように
お腹が出ています😅
性別はまだ分かりません!

同じくらいのとき、みなさんどれくらいの腹囲でしたか?
また、どれくらい腹囲増えましたか?

コメント

ゆう

私18週で95センチでした😂
高身長の痩せ型だったので、会う人会う人みんなに双子??と聞かれてたほどです!

妊娠初期からずっと巨大児で、生まれた息子は体重4000gオーバーでした。

あと私の子宮がすごく長い(大きい?)らしく、看護師さんにびっくりされました。

結局お腹は出産間際120センチ近くまでなりました...😇

  • ママリ✨

    ママリ✨

    それぞれの体型や身体のつくりで個人差あるのは分かりますが、ほんとうにバラバラなんですね!!
    身長は普通ですが、痩せ型だったので余計お腹出てるのかも知れませんね😅
    腹囲は80あるのに、あばら・肋骨・骨盤は出てるので変な体型です💦

    • 11月1日