※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

授乳について悩んでいます。ミルク量が多いか、母乳を増やしたいですが義母の意見が気になります。夜中は特にたくさん出て困っています。

完母の方へお尋ねします😢

2ヶ月だと、缶には一日1リットルのミルク量になっていますが、授乳一回で、200ミリも普通に出るものなのでしょうか‥

最後にはかったときで一回100出ていました。

10分で切り上げないとと義母から強く言われるのでなかなか母乳の邪魔をされているというか😅

いまはほぼ完ミなのですがまだ母乳よりにしたいと諦めたくはないのです。  

授乳をきりあげるときもまだまだ母乳がでているのがあげててわかるので余計に‥

ミルクは4回にへらしています。
それでも多いのでは?
もっと母乳よりにできるのでは?と‥

それも義母は‥気に入らないと🤣

体重増えているし機嫌もまぁよいし

いいと思うのですが😢

夜中はとくにかなり出てくるようになり😭

母乳だけの、段階でよく吐いています😅

コメント

ままり

吐いたらミルクいらないです
10分で切りあげなくてもいいですよ

義母さんミルク信者ですか?
面倒ですね

• 🔰

🔰

やはりそうですよね😢

毎回吐かれるのも、つらくて😢

義母は‥子供全員完ミで育てたようで、わたしが夜中頻回授乳したかったとき、寝て!と、つよく、いわれ子供を奪われ、ミルクを飲まされてました😭

ほんとに面倒というか迷惑というか😭

• 11月1日
  • ままり

ままり

毎回吐くんですか?
    絶対ミルクいらないですね

出るのに夜飲ませないと乳腺炎になる可能性もあるので母乳飲ませた方が良いと思います

旦那さんからも何か言ってもらえないんですか?

もしくは病院で、飲ませないと乳腺炎になるって言われたっていうとか

• 11月1日
  • ままり

ままり

ちなみに混合から完母になりましたが
    吐くなら足りてるからミルクいらないよって助産師さんにいわれて完母になりました

• 11月1日
  • 🔰

🔰

お返事ありがとうございます♥

毎回吐きます😭
    げっぷ、しっかりでているのに‥
    元々小さく産まれて全く飲んでくれなかったので飲ませるのにとても苦労していたので、ここのところはほんとうによく飲んでくれるようになったなと自分では思います(@_@;)

夫はあてならないですね‥
    家にもほとんど帰ってきてないので🤣

なるほど、張ってなくてもいえますかね🤣🤣

胸‥サイズも変わってなくて張ってもなくて、それで余計に張ってもないしそんなんじゃ出てないねーと言われてしまい何にも言えず😢

張らないけどパジャマとかはびしょびしょになり、最近ではえ?オムツもれた??って感じにシーツまでぬらしてしまうことが増えました(@_@;)

混合から完母に!
    私も続きたいです😭
    助産師さんに‥
    そう、、義母がまさに、、助産師で、わたしも一人目だから未経験でなんにも言い返せず😢

別の助産師さんに見てもらったときにはすぐには無理でも3ヶ月には完母になるよーと言ってもらえたのですが😢

• 11月1日
  • ままり

ままり

義母さん、助産師さんなんですね😲

張らなくてもというのは、さし乳だと思います

飲ませすぎも赤ちゃんかわいそうですし、なんとかならないですかね…

• 11月2日
🍀

何故10分にこだわるんでしょう😓うざ過ぎますね、あんたの子供じゃないんやけん口出さんで…って言いたいところです😓吐くならミルクいらないと思います!
私は2人とも完母ですが時と場合で吸う時間違いますし、10分以上の時もあればその前に切り上げる時もあります!

• 🔰

🔰

あかちゃんによってそりゃあ違いますよね!

ありがとうございます😊😊

完母うらやましいです😊

• 11月1日
チェリー

1回100出てるなら充分完母にできます!
ミルクあげなくても大丈夫じゃないかな?と思いますよ!
切り上げるときにまだ母乳出てるなら続けてて大丈夫です!
義母さんは何なんですかね?ウザイですね😑

• 🔰

🔰

ありがとうございます😊

退院時
    は本当に10とかしか出てなかったので出ないと決めつけられ、ミルクのほうが楽なのだからと😢😢😢

一度も夫はミルクをつくったこともあげたこともないくせに(笑)

義母に決めつけられてもなとつらかったです😭

切り上げずに飲みたいだけ母乳はあげたいです😊

• 11月1日
ママ

母乳だけで吐くなら十分足りてるのでミルクはいらないと思います😢
義母ってほんとにめんどくさいですよね😭

• 🔰

🔰

ほんとうに😭
    あまりの威圧的、決めつけに妊娠中からだいぶやられてました😢😢😢

• 11月1日
初ママ

なんで10分なのでしょうか、、、笑
生後1週間から完母ですが今でも飲む気がある時はゴクゴク行きますが途中で休憩したり飲むのがゆっくりの時だったり色々なので分数では決めれないと思うのですが、、、

義母さんなので言いづらいと思いますがおかしいですね、、、😂💦

• 🔰

🔰

大人だってゆっくり食べたい気分のときもあるのに🤣
    なんで十分でそんな勢いよくみんながみんな出てるとは思えない‥

と思いながらも残念ながら明らかよく出てる!というのも見えなくて時間をかければ100のんてくれる感じです‥😊

ほんと、私が何人も産んでいたら言えるのかな?と思うのですが一人目なので聞いた話しかないわけでなかなか言えず😂

言われっぱなし、されっぱなしです😂

友達にはストレスで出が悪くなってるんやで、それ、って言われちゃいました🤣🤣🤣

• 11月1日