※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
住まい

1軒屋にお住まいの方。ゴミ出しの日はゴミ袋そのままで出していますか?…

1軒屋にお住まいの方。ゴミ出しの日はゴミ袋そのままで出していますか??ゴミ箱等に入れて出していますか?
今までマンション暮らしで最近戸建てに引っ越したのですが、周りの皆さん、ゴミ箱おいていて。しかもおしゃれな笑 私も最初なんのゴミ箱かわからなかったのですが、ゴミ出しの日にゴミをわざわざゴミ箱に入れて出すんだ!と発覚しました🤣恥ずかしながら知らなかったので、私も合わせてゴミ箱買ってみましたが。ゴミ箱に収まらない時があります😫45リットルパンパンだとそれだけでゴミ箱パンパンだし😣🗑新築ルール難しいです笑

コメント

ゴミ箱に入れて出す?がわからないですが、うちの自治会はゴミ袋のままゴミ出し場に持って行ってます!

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

うちはゴミ出し場がないので、下の方が書かれている戸別収集みたいです💦
    周りのみなさん、外用ゴミ箱にインして置いています。

• 11月1日
はじめてのママリン🔰

ゴミ箱にゴミを入れて捨てに行くか?ってことですか?

うちはゴミ袋のままで捨てに行ってますよ。

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

外用ゴミ箱にみなさん入れて出してまして💦うちは下の方が書かれている戸別収集みたいです😂

• 11月1日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

そんなゴミの出し方があるんですね!😲

実家もアパートの時も今の戸建ても収集場に持って行くだったので戸別収集始めて知りました!

• 11月1日
ぴーの

うちの方も、みなさんゴミ捨て場まで、ゴミ袋のまま出してます❗️

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

ゴミ捨て場は無いので下の方が書かれている戸別収集みたいです💦

• 11月1日
しまほっけ

戸別収集って事ですかね?🤔
その場合は、外用ゴミ箱にゴミ入れるのも納得です😃
たぶん、猫やカラスに漁られるの防止なんだと思いますよ🎵
ネットも買っておいて、ゴミの量多い時はゴミ箱の外にも置いてネットかけとくとかどうですか?
(景観とかで厳しいとこだと無理かもですが💦)

ちなみに我が家は戸建てですが、共有の集積所があるため、戸別のゴミ箱は所有してないです😃

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

そうです!戸別収集ですね!
    みんなおしゃれな感じのゴミ箱だし、外観重視な感じですね😂一応私も外用ゴミ箱買いましたが収まりきらない日が多々あって😣ネットしてる家が周りにないんですよね、、、7区画の新築戸建なんです😥

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

カラス被害があるのでゴミ袋そのまま出すと荒らされちゃうので籠に入れて重りがあるネットに入れています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく戸別回収です。
    ホームセンターで折り畳み式の籠を買いましたよ。

ゴミ箱の家庭もあります。

• 11月1日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

そうなんですね💦カラスや猫よけだろうなとは思いましたが収まらない時皆さんどうしてるのか謎で😭
    とりあえず今回収まらなかったやつはそのまま出してますが、被害が無いことを祈るばかりです😭

• 11月1日
memo

うちも家の前に出してます。このようなタイプの大きいサイズ使ってます。たくさん入ります。おしゃれではない?かもしれませんが😅

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

こんなのあるんですね!!
    参考にします🙇‍♀️💕

• 11月2日