※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
お金・保険

大分県でおすすめの工務店や住宅メーカーを教えてください。中津のエイト(栄都)や木楽舎で家を建てた方の口コミが知りたいです。

大分県でおすすめの工務店ありますか? 
また中津のエイト(栄都)で家を建てた方、いらっしゃいますかー??口コミが少なくて… 
現在、木楽舎かエイトで迷っています。 
その他、おすすめの工務店や住宅メーカーあれば教えていただきたいです。

コメント

オススメじゃなくて、絶対オススメしないのは、エイケンホームです!R+houseなど取り扱ってますが、ほんと最悪でした。
次もし建てるなら藤丸建設かな🙋‍♀️

• 小太郎🔰

小太郎🔰

横からすみません。
    R+Houseは新築見学に行きましたが会社の方は「こだわって建てました」とか言ったけど全くすごい家ではなかったです。
    モデルルームを見て行ったので実際の家は「え?」と思いました。
    しかも、それなりの値段でビックリしました。

• 11月1日

退会ユーザー

結局は、R+houseは当たる(担当になる)建築家によると思います💦自分の建てたい家、理想を言ってマッチした建築家と話合うので…。
    高いから利益を狙って、エイケンホームはやたら、R+house売り込んできました🥶
    エイケンホームは全くだめでしたよ🤦‍♀️営業何人も変えましたが最悪でした。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します!私も個人的にエイトはおすすめしません。営業の方の態度が悪すぎてビックリでした。

• 11月3日
  • 小太郎🔰

小太郎🔰

こんばんは。
    R+Houseは打ち合わせも三回で終わりとか言っていました。それにもビックリでしたよ。辞めて良かったです。
    まだ、大分市で新築を建てた件数も少ないみたいですしね。

• 11月3日
小太郎🔰

パナホームで建てました。
外壁がカビ、水垢などが嫌でキラテックと言う物にしました!
60年は大丈夫みたいですよ。
あと、花粉、PMとかを防ぐ換気もあるので窓を開けるより空気を綺麗にしてくれます。

• ほっぺ

ほっぺ

パナも見に行きましたが高くて断念しました😅 
    耐震面でも魅力的だったんですが✨ 回答ありがとうございますm(_ _)m

• 11月5日
冷やし中華

中津の友達が1年くらい前にエイトで建ててました。
なんか営業さん微妙と言ってました。

• ほっぺ

ほっぺ

当たる営業担当によって印象大きく変わりますよね。この前話したエイトの担当者さんはこちらの細かい質問にも丁寧に答えてくれて好印象でした😀 

• 11月5日
®️

つい最近エイトで建てました☺️
私の担当の人はよかったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    私もいまエイトで建てるか迷っています!
    思ったより高くなるのかな?っていう印象だったのですが、どうでしたか??

• 11月2日
  • ®️

®️

私は最初の見積もりより
    安くなりましたよ☺︎
    家も満足するものができたので
    感謝です☺️

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました💦

• 11月2日
  • ほっぺ

ほっぺ

エイトで建てられたんですね!見積もりが最初よりも安くなるのはびっくりです😮! 
    どんどん高くなるイメージだったので💦 
    室内の寒暖の快適さはどうでしょうか?また換気システムは第1種、2種、3種のどちらにしましたか?? 質問ばかりですみませんm(_ _)m 個人的には制震ダンパーが標準搭載のイースマートシリーズが気になっています👀!

• 11月5日
  • ®️

®️

これいらない!と言うのが多かったので💦
    それと高めに見積もってもらいました☺︎
    まだ暖房2回しか使ってません🤣
    イースマートで建てましたが
    とても暖かいです😊
    むしろ1週間前まで扇風機つけて
    寝てました🤣🤣

• 11月5日
  • ほっぺ

ほっぺ

回答ありがとうございますm(_ _)mイースマートなんですね😀1週間前まで扇風機ですか😲!冬はあたたかそうですね✨ 
    逆に夏は暑くないのでしょうか??

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
しっかり見積もりしてくれるんですね💕
ありがとうございます!!

💋

何を重視するかで違ってくるかなと思います!
うちは店舗併用住宅なので注文住宅は絶対で、主人がナチュラルな感じが好きなので〝裸足の住まい〟をウリにしているアイビックホームでお願いしました!

• ほっぺ

ほっぺ

アイビックホーム、住宅展示場で見かけた事あります😀 
    裸足の住まい が売りなんですね。情報ありがとうございますm(_ _)m

• 11月5日
るる

すでに名前があがってますが…エイケン、うちはとても良かったです!
相性もあるかもしれませんが、営業の方も他のスタッフの方も対応、良かったです☺️分からないことも丁寧に教えてくれて、色んなアドバイスもいただけました✨
アールプラスのおうちは、本当に快適です😃
寒くなってきた最近は暖房も使いますが、家の中はとても暖かいです✨
高気密なので、夏場も一日エアコンつけっぱなしでも、エアコン代も安かったですよ😊

• ほっぺ

ほっぺ

アールプラス、とても良かったんですね😀 建築家の方との相性が良かったのでしょうか✨ 私も高気密な家を目指しています🏠 もしよければ断熱材は何を使用されましたか??

• 11月5日
  • るる

るる

うちは、建築家の先生とも相性良かったです☺️思い付いてあげていった要望を形にしてもらえて、満足してます!プロはすごいなぁと思いました✨
    断熱材はフェノールフォームっていう断熱材の中でも良いやつみたいなんですが、アールプラスでは標準みたいです😊

• 11月5日
ほっぺ

R+houseはよくCMで見ますね👀 最悪なんですね(^_^;) 
営業担当はとても重要ですもんね。藤丸も木をふんだんに使って良さげな感じですね☆
回答ありがとうございます^_^