※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

ミルクと母乳で悩んでいます。ミルクは便利だけど、母乳をやめるのは早いかな?不安です。

ミルクの味を変えてからミルクの方が美味しいのか
母乳をぜんぜん飲んでくれなくなりました😭
ミルク飲んでくれるのはすごく用事などの時預けやすく、友達とも出かけやすくありがたいのですが、
母乳をやめてしまうのにはまだ早すぎる気もするしすごく複雑です。。。ミルクも3時間半から4時間おきで一度に飲める量が多くて130とかなので不安です。。。

コメント

逆パターンですが3ヶ月の時に乳頭混乱で何してもミルク飲んでくれなくて、ミルクなしじゃ困るので母乳やめて完ミにしました💦
5ヶ月手前まで160mlしか飲んでなかったですよ!
ずり這いしだしてから急に200ml飲むようになって、離乳食始めてまた150とかしか飲まなくなりました。
おしっこうんちちゃんと出てて機嫌良いなら量的には大丈夫かなと思いますが、、
3時間半〜4時間おきというのはそれくらいにならないと残しちゃうってことですかね?

• ちゃん

ちゃん

おしっこはでてます!うんちは綿棒しないとでなくて😔
    それぐらい時間が空いてからやっと欲しがる感じなんです😔😔時間空いてても100も飲まないときあります

• 11月1日

退会ユーザー

元々便秘気味でおしっこ出てるなら大丈夫かなぁと思いますが🤔
    うちの子もこの前10時間寝て寝起き90mlしか飲まない時ありました😂
    完ミになってからは、泣いて欲しがったりしなくても時間であげてますよ!
    遊び飲みとかも出てくる時期なのかなぁとも思います💦
    一度ミルクあげるのをやめてお腹すいたらひたすらおっぱいにしてみたらどうでしょうか?おっぱい飲んでくれるようになれば次は哺乳瓶ダメになるかもですが💦

• 11月1日