※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

左乳が飲まれない状況に困っています。アドバイスをお願いします。

こんにちは^_^先輩ママに質問です🙇‍♀️🙇‍♀️生後2週間になる娘を持つ母です!左乳の乳頭亀裂がよくなり直母にし始めましたが、右の乳はよく吸ってくれますが、一昨日まで左は保護機をつけると飲んでくれる時もありました!ですが、昨日から左乳を飲んでくれなくなりました…。何回も深く吸わせてますが自分で嫌がり首を後ろに力強くそり拒否します…。加えてくれたーと思っても離します💦何分も続けていると泣き続けて飲みません。右を飲ませて今はミルクを足してあげています。皆さんはどうしていましたか?😭アドバイスください😭本当に心が折れそうです…。どうしても母乳を飲ませたいのでよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

抱き方を変えてみてはいかがでしょうか?💡上の子も拒否ってほどではないですが、左乳をあまり飲んでくれない時期がありましたが、フットボール抱きにすると飲んでくれました☺️

• りん

りん

回答ありがとうございます😊
    抱き方変えてフットボール抱きも試しましたが泣き喚いて飲んでくれません😭😭飲んでくれたらいいんですが…😓困ったもんです😰

• 11月1日
海凛ママ

私の娘も左の乳首が陥没していて最初は保護器使っていましたが吸わなくなりました。
右の母乳とミルク飲ませてたんですがミルクも飲まなくなりました。
なので、今は右胸だけが張って左はぺったんこです。
片乳になってしまいました😅💔

• りん

りん

私も一緒で左です😭
    左は搾乳していましたか?😳

• 11月1日
まま

私もそうでした😭😭
縦抱きで飲ませると比較的飲んでくれましたよー!

• りん

りん

縦抱きもチャレンジしましたが泣き喚いて飲んでくれませんでした😭

• 11月1日
  • まま

まま

そーなのですね😭😭
    何かいい方法が、見つかるといいのですが、、、

• 11月1日