※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
ココロ・悩み

うつ病で子連れ再婚し、妊娠中の方いますか?元旦那を恋しく感じ、マタニティブルーと悩んでいます。元旦那のSNSを見て、甘い思い出がよみがえり落ち着きたい。

うつ病で子連れ再婚され、今妊娠中の方いませんか?

経緯?を伝えますと…。
今日から臨月になりますが、マタニティブルーなのとうつ病が重なりまさかの元旦那が恋しくて仕方ない状況です。
元旦那とは元旦那の借金で離婚をし2年経ちます。
今年の1月に今の旦那と入籍をしてさほど時間を空けずに妊娠が分かりました。
旦那も両家も喜んでくれてつわりも辛かったのですが産科の先生と精神科の先生に相談しつつここまでなんとかやってきました。
そんな時ふとSNSに元旦那が知り合いかも?に表示され見たら彼女さんらしき方がいそうな雰囲気のトプ画でした。
正直、私自身今までまともな恋愛をしてこず殆どの方がお金関係で別れてます。(借金させられたり給料全額奪われたりなど。)
そんな中ちゃんと恋愛して来たのが元旦那だけで交際期間含めると8年間は一緒にいました。
元旦那は16歳上と言うこともあり、私からしたら素直に甘えられる存在で元旦那もそう言う感覚似てるね。と言われてました。多分そう言う面では元旦那が1番ベストでした。
そのあと借金が発覚し話し合いを重ねましたが進展せず離婚になったのですが、離婚してからは本当に嫌な存在でしかありません。
でも、SNSで見かけてから何故か付き合ってた時のいい事ばかりを思い出してしまい、旦那には申し訳ないんですが事情をよく知る友達に相談しました。
そうしたら、きっと今はマタニティブルーなのとうつ病が重なっちゃってるんだよ。
といわれましたが、この気持ちを鎮めたいのですが鎮め方も分からず💦

支離滅裂な文章で申し訳ないですが、思った事を入力してみました。
感想をお願いします。

なお、落ちているので批判は遠慮して貰えると嬉しいです。

コメント

くうちゃん

美化されてるだけかなと思います。
私もそういう時期あったので。

自分から旦那さんにスキンシップしたり歩み寄って、
元旦那を忘れる必要もないと思います。
ただ寂しいだけなのかなと💦

• ♡4姉妹♡+♡パパ♡

♡4姉妹♡+♡パパ♡

美化ですか。
    失礼ですが、くうちゃんさんは離婚されて元旦那が恋しくなったのはどれくらい後のことですか?

旦那にスキンシップとって歩み寄る。
    確かに大事なことですね。
    元旦那わ忘れる必要ないですか?
    正直、元旦那と過ごした時以上な人にまだなってないのかなとも思ったりしてしまい…
    今日も観光地やデートスポットなどを見てて、元旦那ともっとこう言う所一緒に行きたかったなとか思う自分もいました。

• 11月1日
  • くうちゃん

くうちゃん

離婚してから恋しくなってましたよ。
    でもそれって美化とか依存ですね。好きとは違います。

• 11月1日

♡4姉妹♡+♡パパ♡

なるほど。
    離婚してから恋しくなったんですね。
    美化とか依存ですか…💦
    くぅちゃんさんはまだ元旦那さんの事、美化したり依存されてる時期ありますか?
    元旦那さんを恋しくなってしまったらどうしてましたか?

• 11月1日
  • くうちゃん

くうちゃん

今はかなり少なくなりましたね!
    美化は美化でそのまま置いてますよ。過去は変えられないので!

• 11月1日

♡4姉妹♡+♡パパ♡

もちろんだと思いますが、その恋しくなったとき連絡はしてませんよね?

• 11月1日
  • くうちゃん

くうちゃん

面会してるので連絡は普通に取りますよ。

• 11月1日

♡4姉妹♡+♡パパ♡

そうなんですね。
    面会抜きでは連絡してますか?

• 11月1日
  • くうちゃん

くうちゃん

今はパートナーがいるので子供達のこと以外ではあまり連絡とりません。
    それまでは依存してた頃はよくとってましたよ!

• 11月1日

♡4姉妹♡+♡パパ♡

依存してた頃っていうのはもちろん離婚後ですよね?
    やっぱり戻りたいって思いましたか?

• 11月1日
  • くうちゃん

くうちゃん

そうですね。
    思いましたし向こうも同じ気持ちの時もありましたね!

• 11月1日

♡4姉妹♡+♡パパ♡

お互いに想い合ってた時期あったんですね。
    そこからどうやって依存しなくなりましたか?

• 11月1日
  • くうちゃん

くうちゃん

よりは戻してませんけど一致してる時はありましたね!
    色々やらなきゃ行けないことや楽しめるようにしたりしてましたね。
    あとは今のパートナーに出会えたこともすごく大きいと思います。

• 11月1日

♡4姉妹♡+♡パパ♡

やらなきゃいけない事や楽しめるように、ですか。

1行目にも書きましたが、既に再婚しており予定日通りで行けば今月末に出産予定です。
    あんなに嫌で子供にも会って欲しくない為に元旦那の事を怖い人と言うイメージを変えてこなかったのに、まさかのここに来て恋しいだなんて都合が良すぎますよね。
    しかも、元旦那も彼女が出来ているという。

養育費や面会など一切なしなんです。

くうちゃんさんが私の立場なら元旦那に連絡取りますか?
    自分の中で処理出来るまで我慢しますか?

• 11月1日
  • くうちゃん

くうちゃん

思うぐらいは自由だと思いますが私からしたら美化してるなーって感じです。
    彼女も別れたらお互い自由なので出来ますしね💦

今はお腹のためにも、上の子のためにも子供と接して考える時間を減らしては?

とらないです。
    我慢します。

• 11月1日

♡4姉妹♡+♡パパ♡

多少なりとも美化してるんだとは思います。
    くぅちゃんさんがそう感じるのであれば相当ですよね。
    確かに既婚でなければ自由ですもん。

産まれたら上の子達に我慢させてしまいますしね。

とらないですかぁ…

• 11月2日
  • くうちゃん

くうちゃん

主さんがよいパートナーを見つけて再婚してるのと同じことですよ!
    美化されてる時って自覚ないと思います。
    私は周りから言われて気づい時もありました。

私なら取らないしみんなも取らないかもしれませんが、それはその人の考えであって自分がやりたいようにするのがいいのでは?

私は旦那との関係を良くするように考えます。
    美化されて寂しいだけな感じなので、連絡とるのはあんまりだよなー。旦那とどうやったら心が満足するのかな?とか。

• 11月2日

♡4姉妹♡+♡パパ♡

分かってるんです。
    私も再婚した身。
    だから、何も言えない。
    これは私の勝手な言い分です。
    あと、これは本当に自分勝手ですが…
    50歳近いし子供達の事あるからきっともう向こうが恋愛なんてしないだろうなぁ🤔って思ってたんです。
    自意識過剰じゃないけど、再婚とか考えないだろうし、子供も年齢や金銭的な面(元旦那の借金が理由で離婚してます。)で無理だろうしって。
    だから、いい人が見つかってラブラブな写真を見ると、そう言えばずっと手繋いでてくれたなとかしょっちゅうチュウしてくれたなとか思い出しちゃったんです。

自分がやりたいようにする、ですか💦

旦那との関係をよくするように考えた方がそりゃいいでしよね。
    子供達もあるし産まれてくるお腹の子のためにも。

• 11月2日
みあ

今の旦那の借金が妊娠中に分かり、返済のため、旦那は夜バイトして、ほぼ家におらず、関係性も良くないです。
元々スキンシップしたり、女の子が喜ぶこと言うタイプじゃないですが、完全にセックスレスだし、お互いイライラしてるしラブラブとは無縁です。
楽しく話したり、娘可愛がってくれたりはあるので一緒にいますが。
もう5.6年は病院行ってませんが、鬱だった時があり、わりと今もそういう傾向があります。
情緒不安定だったり、異常にイライラしたり、飛び降りたいと思ったり、包丁腕に当てたり。

元カレになりますが、恋しい感じはありますね。
20代前半あたりだったので、元カレには求められてましたし。
ラインのアイコンとか見たりして、変化あるかとか気にしちゃいます...
頼りたいし、タイミングがあったら、浮気しそうです(笑)

でも、結局はないものねだりなんだろうなと思います。
その元カレと結婚したとしても、子どもと遊んでくれないとか不満がでたと思いますし。

凄く失礼なこと言いますが、お子さん2人いて、病気抱えながらシングルマザーだったんですよね?
その状況で恋人ができて、再婚できて、素敵な?旦那さんがいるって羨ましいです。
私、離婚してもそんな未来がくると思えません。
離婚すれば、借金やお金の不安なくなるし、恋愛もまたできて愛されるかもって思った時期もありましたが...
実家の環境も整ってないので、私は多分離婚したら、育児と仕事でさらにボロボロになっていきそうです。

アドバイスでも何でもなくてすみません・゚・(。>д<。)・゚・

♡4姉妹♡+♡パパ♡

正直、元旦那の借金問題がなければもっと一緒にいて家族で色々楽しい事あったのかな?とか、まだ独身時代に観光地やデートスポットに行きたかったなって今更のように思えてしまって。

やっぱりアイコンって気になるもんなんでしょうか?
    他の方々へはなぁんとも思わないんです。
    ただ、8年一緒にいた元旦那に対しては特別な感情があるんか!?って思うほどでして。

結局はないものねだり。
    それも一理あると思うんです。
    現に元旦那とはスキンシップや愛情表現がよかった。
    旦那はほぼないから不満。
    旦那も元旦那みたいになってくれないかなぁ?って思う。
    それこそ私のわがままなんでしょうけど。

咲良さんのおっしゃる通りです。
    離婚後に元旦那から嫌がらせメールを受信し続け、ふとした時私自身の、小さい頃実母から受けた言動の酷さが引き金を引いてうつ病発症。
    2人の子供を保育園に預けながら働いてましたが、それが難しくなり退職。
    その退職間際に旦那と知り合いうつ病をカミングアウト。
    きっと、ご縁があったとしても迷惑をかけられないから連絡するのを止めようと提案しましたが、辛さは分からないけど支えたいと言ってくれ再婚。今は旦那におんぶに抱っこ。
    私には勿体ないいい人なんです。
    なので、こんな気持ちになるのは嫌なんです。
    でも、どうしても考えてしまう。
    ダメな私ですよね。

• 11月1日
  • みあ

みあ

私もあの時こうしてたら、続いてて、違う未来があったかもって考えることあります。
    なんなら、20歳くらいに戻って人生やり直したいとも思うことあります。
    このまま一生お金に悩んで、女として求められる事もなく終わっていくのかと。

旦那とは一緒にいて、笑える面白いという理由でここまで来ました。
    実際、娘にとっては全力で遊んでくれる楽しいパパです。
    他の人の話を聞いても、うちの旦那が1番育児楽しんでるなと思います。

ただ、私もベタベタするの大好きなので、スキンシップの相性って大事だなって思います。
    可愛い可愛い好き好きって言ってくれてた元カレがそういう意味で忘れられません。
    欲求不満なんだと思います(笑)

元カレはSNSとかはやらないタイプなので、近況知るにはアイコンくらいしかなくて。
    2ヶ月に1回くらい、夜中に寂しくなるとみてみる程度ですが。。

そういう出会い方だったんですね!
    でも、支えてくれる人に出会えてよかったですね。

旦那さんですが、8年となると良い思い出もたくさんありますもんね。
    でも、借金、そしてその後の嫌がらせメールは酷いと思います。
    反省して、幸せになれよ!って感じの方なら未練?も分かりますが...

旦那さんにもっとスキンシップとりたいと言ってみたらどうでしょうか?
    そういう不満や寂しさが満たされたら、きっと元旦那さんの事なんてどうでも良くなる気がします!
    でも、思うだけなら自由でもありますけどね!
    私は旦那が残念なので、浮気してやりたいわーとか思っても旦那に対しては罪悪感とかありません(笑)

• 11月2日