※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

新生児が寝てばかりでミルクをあまり飲まず、体重増加が心配です。飲ませても少し飲んで寝てしまいます。

寝てる時間が多くて、ミルクも母乳もあんまり飲んでくれていない気がします…
体重増えているのか不安です。新生児です。
起こして飲ませても、少し飲んで寝てしまいます

コメント

チム

うちも体重しっかり増やすように言われたのに寝てばっかりだったからどれだけ飲めてるかわかるようにスケール買いました!

• なーまま

なーまま

うちも体重増やすように言われてす!測るのが1番わかりやすいですよね!
    でも、増えてなかった時どうしてました?

• 11月1日
  • チム

チム

ミルクをたくさん飲ませました。寝てたらあごこしょぐったり哺乳瓶揺らして起こしながら与えてました。

• 11月1日
スイートポテト

胃がまだ未発達だから仕方ないと思いますよ。私ならお腹すいて泣くまで待ちます。

• なーまま

なーまま

そうなんですね!これから飲む量が増えていきますかね?

• 11月1日
  • スイートポテト

スイートポテト

大丈夫ですよ。空腹がまだわからないのかも。夜寝不足になるくらい泣くようになって、あの頃は良かったなーって思う日がくると思います😉

• 11月1日