※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M★
家族・旦那

自分の連れ子(息子)つれて結婚した方にお聞きします子供は未婚のときに…

自分の連れ子(息子)つれて結婚した方にお聞きします

子供は未婚のときに産み、
子供の本当の父親にはまだ認知もして貰ってません。
子供がかわいそうだからと、認知してと言ってもしてくれません。

こんな場合で、私が今の旦那との子を妊娠
産まれる前までには籍をいれるつもりです

本当の父親に認知されないまま結婚したら
息子はずっと戸籍状 空欄のまま、、
それではかわいそうだし、、今の旦那に息子を養子にしてと言うのも何か言いづらい、、

未婚で出産し子供は前の男には認知して貰ってなくて他の人との子供産んで結婚した方いたらおしえてください。

説明下手ですいません。

コメント

ままり

息子さんを養子にしてといいづらい相手はどうなのでしょう、、、。
息子さんはあなたの大事な宝物のはずです。それを養子にしないなんていで戸籍空欄でもいいとかいう相手はあんまりだと思います。

妹は未婚で子どもを産み、認知もしてもらってなくて、養育費ももらっていません。
今は彼がいて、籍は入れていませんが甥は彼をとーちゃんと呼んでいます。

母も再婚しましたが、1番下の妹は養子になってます。
あなたのことが本当に大事なら拒まないし、それを負い目を感じるのは息子くんに失礼だと私は感じました。
子どもは所有物ではないので、、、。

シア♡

無知な方ですと籍を入れたらお子さんも一緒になれると思ってしまうかもしれませんね…

苗字も同じ方がどうして自分だけ違うのかと
後で仲間はずれにされてるようで傷ついてしまう子もいるのかなと思います。

お子様居ての再婚でしたら言いづらいかもしれませんがきちんとお話された方がよろしいかと思います☆
元彼とれんらくをとったけど認知してもらえなかったなど話してみてはどうでしょうか>_<

mm.

今の旦那さんのもとで2人の子育てをされるんですよね?

養子にしてと言いづらいのはなぜですか?

籍を入れるというのは、息子さんも含めて家族になるという話までされてないということですかね?

私も上の方々と同じく、言いづらかろうが、息子さんのためにきちんとお話されるべきだと思います!

raipimama

私も連れ子(息子)つれて
結婚しました。

未婚で産み妊娠を言って
俺の子じゃないと言われて
逃げたので認知も養育費も
貰ってませんでした。

入籍する時に市役所の方から
子供は養子縁組にしても
しなくてもいいと言われましたが
息子だけ苗字が違うのもなぁと
思い旦那に相談したら
血は繋がってなくても
俺の子やし養子縁組するだろ?と
言われてしました。
私の苗字で名前覚えてましたが
入籍してから新しい苗字伝え
今は新しい苗字(フルネーム)で
覚えて言ってます(^o^)
なぜ言いにくいのかは
わかりませんが相談しては
いかがでしょうか(..)?

わたしは未婚で産みその時の父親には認知してもらって結婚してますが
息子さんは養子縁組しないと結婚しても
性をお母さんと一緒にできずお母さんの旧姓のままになると思いますが…