※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の湿疹について、石鹸や保湿剤を見直したい。ドラッグストアで湿疹解消のアイテムがあるか知りたい。新生児にも使えるおすすめの石鹸や保湿剤は?nico石鹸も気になる。

子供の湿疹について質問です!

薬を常に塗らないとすぐ湿疹がでてきて、やっぱり石鹸や保湿剤を考え直した方がいいのかな〜と思っているのですが、ドラッグストアとかでも買えて、湿疹解消したっていう石鹸や保湿剤ってありますか??

ちなみに小児科に月1くらい通って薬もらってます!でもすぐ無くなるしやっぱり日々のケアのせいなのかな、と。

もうすぐ二人目も産まれるしこれを気に新生児でも使えて肌荒れしない石鹸、保湿剤買おかな!と思ってておすすめありますか??

ネットで話題のnico石鹸も気になっているのですが、いいんですかね?

コメント

りんご

少しずれますがお洗濯に柔軟剤とか使われてますか??
そういうもので湿疹とかはないですかね?🥺

あと湿疹は体全体に出ますか?それとも部分的ですか?🥺

• ままり

ままり

柔軟剤使ってます!

湿疹は、手首や太もも、お腹とかです!

• 11月1日
  • りんご

りんご

柔軟剤って基本衣類に付着して残るので、お肌弱い子とかは柔軟剤使うと荒れる子もいたりするんですが、、
    もしかしたらそういうのもあったりしませんかね?🥺
    柔軟剤やめるか、赤ちゃん用とかにしてみたら改善されたりとかないですかね?🥺

私は自分が肌弱くて、妊娠して抵抗力落ちた時は柔軟剤使ってたら一気に荒れました😭
    やめたら改善されたところもあったので、、💦
    違ってたらすみません💦

• 11月1日