※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんきち
妊娠・出産

赤ちゃんの寝かせ場所について相談です。ベビーベッドを使わず、お布団で寝かせる場合のアドバイスをお願いします。

現在妊娠7ヶ月で少しずつベビーグッズを揃えています😊

生まれて割とすぐのタイミングで引っ越しする可能性があり、ベビーベッドは引っ越して落ち着くまで用意しない予定です。

ドッカトットというアイテムがいいなーと
思っていたのですが、産院で柔らかすぎると長時間寝かせるのは赤ちゃんに良くないと言われました💦

ベビーベッド使わずに赤ちゃんを寝かせる場合皆さんはどこに寝かせているのでしょうか?
ふるさと納税で赤ちゃんのお布団見つけたのでそれでもいいのかなーとも思っていて、、
どこに寝かせているかやブランドなど教えていただけると嬉しいです🧡
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

なーな

長座布団で十分かと思います😃
あんまりふわふわしてないものであれば代用はできますよ😃
電気カーペットを使っておられるならその上は避けてください。脱水になるそうです💦
あと、風が直接当たらないところに寝かせてあげて下さい😄

• とんきち

とんきち

遅くなってしまってすみません💦
    ありがとうございます😊
    風も注意ポイントなんですね!!気を付けます✨

• 11月5日
まめ🔰

生後2ヵ月〜現在もドッカトット使用中です🙋‍♀️
ベビーベッドを買いましたが、寝てくれず…今もベビーベッドでは寝てくれません😅笑
ただ、我が家は私達がベッドなのでベビーベッドの中にドッカトットを入れて添い寝みたいにしています。
ドッカトットですが、赤ちゃんが寝ても大丈夫なようにマットレス部分は結構固めですよ💡
周りの土手(笑)も固さがあるので埋もれる感じはありません。
首が座る前から使っていますが、問題なく使えていますし、よく寝てくれています☺️
ご存知かもしれませんが、楽天のスーパーセールだとドッカトットの柄入りのものも安く買えるのでおすすめですよ☺️

• とんきち

とんきち

わー!!ありがとうございます🧡
    ドッカトット使っている方の声を聞きたかったので助かります✨
    ドッカトットだけあればお布団はなくて大丈夫そうでしょうか?
    掛け布団だけあれば大丈夫な感じですかね?
    買う時は楽天使ってみます🍀

• 11月5日
  • まめ🔰

まめ🔰

ドッカトットあればお布団いらないですよー💡
    ベビー布団も持っていますが今のところ使っていません😅
    これからもっと寒くなったら使うかもですが…我が家は3月生まれなので、新生児の頃〜今も掛け布団として厚手の膝掛け使ったり、スリーパー着せたりして調節してます☺️
    夏場はおくるみを掛け布団代わりにしてました!
    我が家的にはドッカトットは買って良かったものベスト3に入るので、周りにオススメしまくってます😆笑

• 11月5日
  • とんきち

とんきち

ありがとうございます🙏🧡
    ドッカトットに決めます!!
    1番寒い時期に生まれるので何か掛け布団の代わりになるようなもの考えてみます😊

• 11月6日
初ママ

ベビー布団を畳の上にに引いて使ってました!
1ヶ月もしたら1人で寝てくれなくなるのでベビーベットもったいないです😂💦

• とんきち

とんきち

ベビーベッド使わなくなる方多いみたいですね!
    場所もとるし他のもの考えてみます✨

• 11月5日
3-613&7-113

ベビーベッド不要でした。義父が娘にって購入して下さりましたが、ほとんど荷物置きと化してました。第二子とかだと、上の子からの危険回避(下の子の側で走り回ったりとかするので踏まないか危険)に必要かなって印象です。

座布団二枚くらいのサイズの布団で問題ないです。

• とんきち

とんきち

第一子なのでベッドじゃなくて大丈夫そうですね✨
    ありがとうございます😊

• 11月5日