※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

育児で毎日同じことの繰り返しで楽しみがないママさんがいます。朝から夜まで子育てや家事で忙しく、息抜きもなくストレスが溜まっているようです。

ふぅ、ちょっとぼやきです…

育児しているママさんは皆同じだろうと思うんですが…
毎日毎日同じことの繰り返しで楽しみがありません😔

朝ご飯を食べさせ、食器を洗い、洗濯を何回も回し、公園に行かないとお昼寝をしてくれないので、どうにか片付けて公園へ連れていく。朝は本当に戦いですよね🥱

公園から帰ったら慌ててご飯を食べさせ、お昼寝させる。

旦那は14時頃帰ってくるので、子供がお昼寝から起きた瞬間から、おやつを食べさせながら夕ご飯を作る。
17時には旦那寝る。
そのあとは、旦那を起こさないように、静かに寝るまで過ごす。就寝20時…

テレビが娘との部屋にしか無く、好きな番組は全く観れない…(テレビを付けると何時間でも娘が凝視するのでテレビ自体付けれません…😅)

はぁ、起きた瞬間から15時くらいまでが忙しすぎて目が回る…もっと大変な人はいるのだけれど、息抜きというか、ストレス発散することも無く、イライラしっぱなし…

楽しみもなく、何だか日々に疲れました笑

コメント

わかりますわかります😢

妊娠中だから余計大変そうですね💦

毎日同じことの繰り返し!
散歩コースも何度もしたから同じ道!あとは車で色んな公園や支援センター行ってました。これもまた疲れる💦

旦那さんが…もうちょっと協力的だといいのかな?😢

お住いの市に一時保育があるなら利用してもいいと思いますよ☺

こないだ保育園の見学行ったんですが、
お母さんがリフレッシュするためにも一時保育はあるんですよ!
って保育士さんが言ってました☺

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます😊✨

そうなんですよね、いつもの公園に飽きて遠い公園まで行くとそれはそれで疲れまして…笑
    支援センターはコロナもらったらダメだからやめてねと旦那に言われてるので、ママ友もおらず…😑

旦那は割と協力的ではあるんですが、夜中に起きて仕事に行くので、もっとやってー!とはなかなか言えず…💦

一時保育、あまり考えたことありませんでした😊
    毎日に疲れきってしまって楽しみが無いより、少し預けてリフレッシュするのもありですね😆✨

• 11月1日
もん

私も仕事始めるまでそんな感じで辛かったので、ワイヤレスイヤホンを買ってYouTube聴いてました🤣
お笑い芸人のYouTubeとかは画面見なくても話が面白かったりして✨

食器とかはなるべく洗い物を減らすために最小限にワンプレートにするとかして、ごはんもそんな頑張って作らずチンするだけのものとかにして、手抜きをしないとですよ!!!朝ごはんなんて子どもさえちゃんと食べてたら大人はコンビニのパンでいいですから!頑張り過ぎ〜!

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます❣️
    お仕事されてるんですね!!ワーママさんほんとに尊敬します😂

ワイヤレスイヤホンでYouTubeですか!今度やってみます😆✨
    なるべく節約しなきゃ…と買い食いは控えてたりして、ご飯作るのがかなりストレスです🤣
    自分のご飯は何でもいいですもんね!とにかく家事を手抜きします😍

• 11月1日
  • もん

もん

仕事は先月中頃からし始めたばかりですが、慣らし保育で風邪もらって私も体調崩してほとんど休んでて全然働いてません🤣笑

妊婦さんだし大変ですね💦
    本当に無理せず家事なんかしなくていいですよ!
    ごはん節約だったら焼くだけの冷凍餃子とか安くて美味しいですよ✨
    洗濯も畳まなくていいですし、掃除も臭くなりそうな水回りだけ使ったときについでにやっておけばいいです!
    旦那さんはママがやるのが当たり前になってると思うのですが、休みの日にちょっとくらいお願いして息抜きで出かけてみてはどうでしょう?

• 11月2日
  • まいまい

まいまい

やっぱり保育園から風邪をもらいやすいんですね😱💦
    ゆっくり休んでくださいね❣️

冷凍餃子いいですね!!😆
    なぜ思いつかなかったのだろう…笑
    そういう系をストックするだけでもストレスフリーですね✨
    もう、掃除機もしばらくかけてないんですが、開き直ることにします🤣

今日も、糸が切れたようにやる気が出なくて…💦
    旦那が最近とても忙しいので、お願いしにくいこともあるんですが、私が今こんななので、お願いしてみようと思います✨
    色々話を聞いていただき、ありがとうございます❣️

• 11月2日
  • もん

もん

ありがとうございます😂💕
    今は息子のお昼寝中に頂き物のお菓子と紅茶を嗜んでるとこです☕️✨家事は忙しい旦那さんに任せて私はゆっくり休みますね!笑

冷凍食品普通に美味しいからおすすめですよ〜!お昼ご飯は冷凍チャーハンとかをよく食べます✨子ども食べさせながら同時に食べられます!
    掃除機なんてかけなくても死なないので✨
    旦那さんにお願いしにくいとか優しい奥様ですね…!その優しさで普段接しているならちょっと頼んだくらい大丈夫です🙆‍♀️息抜きして元気になりましょう!!!

• 11月2日
  • まいまい

まいまい

休養必要ですよね😆✨

掃除機かけなくても死なないですよね!!笑
    もんさんから元気を貰えました🤩✨

上手いこと旦那を頼りつつ、息抜きして元気になります!!ありがとうございます❣️

• 11月2日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

習い事されたらいかがですか😊❓

少しでも変化があると気持ち的にも来月になりますよ💓

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます❣️

自分が習い事するなんて考えた事なかったです😆
    でも、いいかもしれません!!私は家でじっとしてられないタイプだったので、余計それでストレスだったのかもです💦
    何か出来そうなことを調べてみたいと思います😍

• 11月1日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

あ!お子さんのです!笑

• 11月1日
  • まいまい

まいまい

ひゃー!勘違いすみません🤣🤣
    子供の習い事も旦那と話してみたいと思います😍
    ありがとうございます❣️

• 11月1日