※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
妊娠・出産

第一子を出産し、母乳の出が良いが乳首の痛みに悩んでいます。痛みはいつおさまるでしょうか?会陰切開の痛みも気になります。

27日に第一子を出産しました。

幸運にも母乳の出がよく、ミルクを足さなくても体重が増えるようになっています。

しかし乳首の痛みに耐えられず、咥えられた瞬間離してしまい我が子に申し訳ない気持ちでいっぱいです😥

いつかはおさまるものと思っていますが、だいたいどのくらいの期間痛みはありましたか?

また会陰切開された方、いつ頃痛みが気にならなくなりましたか??

コメント

マヨ

乳首は1ヶ月すぎたあたりから平気になりましたが、切れたり腫れたり痛くて寝れないくらい散々でした😂

会陰もまぁまぁ切れてたので1ヶ月半くらいでした。

こりす

1ヶ月くらいは痛かったです😢
傷になりかさぶたができたので😢

痛いけどマッサージしたり
お薬(ランシノー)を塗って
頑張って授乳してました!

お股も1ヶ月くらいは
違和感がありました!
溶ける糸だったので
突っ張り感がありました!
痛みは1週間くらいですね🙌