※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠を考えている方や既にお子さんがいる方に質問です。何歳差や何学年差で考えていますか?また、既にお子さんがいる方は何歳差で出産されましたか?現在22歳で多卵巣と診断され、1人目は自然妊娠でしたが、生理不順でタイミングが難しいです。

2人目妊娠考えている方や既にお子さんがいらっしゃる方にお聞きします。

現在、2人目考えていて何歳差、何学年差などはまだちゃんと決まっていません。個人的には2歳差が一番よく聞くし歳が近い方が良いかなーっとは思うのですが。旦那には、生活に余裕ができたら〜って感じで正確に何歳差とは考えてないらしいです。
まぁ、旦那の言ってることも大事で一理有るとは思いますが。

皆さんは何歳さで考えていますか?
また、既にいらっしゃる方は何歳差で出産されましたか?

現在22歳で、多卵巣と診断されました。
1人目も避妊していないにも関わらずなかなか妊娠しなかったのですが、薬も使わず自然妊娠したので酷くは無いと思うのですが、やっぱり1人目生まれる前から生理不順なのでタイミングは難しいです💦

コメント

晴日ママ

18で長男を産んで
20で次男を産みました!
1歳7ヶ月の時に妊娠発覚しました🥺特に長男次男の時は困ったことは無かったです
23で三男を産みました!
次男が1歳11ヶ月での妊娠発覚
長男よりやんちゃな次男で妊娠中しんどかったです🤣
歳だと皆2つですが次男三男は3つ学年あきます!
旦那さんも同じ歳ですか?
それなら私も漠然とって感じになるかもしれません😅
うちは旦那が歳上なので
漠然としてたら
何人も産めないので
2年起きです!
三男も1歳すぎて断乳したら4人目考えてます😘

ポテコ

うちは2学年差で生まれる予定です!!
私も21で子宮腺筋症で、20代後半になると妊娠出来なくなる可能性があるよと言われ、生理不順だったのもあり、心配でしたが、1人目は言われてすぐに妊娠して、
2人目は排卵チェックを使って半年かかって妊娠しました!

さすけ

4歳差で現在妊娠しています。
4歳差の理由は、私達の心の余裕と娘の可愛い赤ちゃんの時期を大事に過ごしたかったからです。
3歳差は進学や入学の時に一気にお金がかかるのでやめました!

• さすけ

さすけ

すみません💦4学年差の間違いです💦

• 11月1日

うちは年子希望でしたが授かれず2歳差になります。2人目妊活中に子宮外妊娠で片方の卵管も無くしました。夫婦で子沢山が夢でポンポン産んで一気に子育てして落ち着いたらまた2人の趣味の旅行を楽しみたい、という計画です☺️

一人ひとりの子をじっくり育てたいと考えるなら間を空けても良いと思いますが、欲しいと思った時授かれないのは本当に気持ち的に焦ります😱

生活に余裕ができたら、というのも理解はできますがもっと具体的に貯金がいくら貯まったらとかご主人の仕事のキリが良いタイミング等ハッキリ決めておかないとなおざりになりそうな印象です😅💦

可能ならFPさんにライフプランニングして貰うと色んな事は見えてくるので、それを踏まえて家族計画をするのもオススメです🙆🏻‍♀️

🌶

私たちも漠然と考えていましたが3人目は置いといて、2人はほしいねと話していました!

1人目がなかなか夜泣きが終わらず生後10ヶ月の時に終わって(夜間断乳したら夜泣きがなくなりました)そこから妊活を始めました😊1人目が1歳1ヶ月の時妊娠がわかって1歳8ヶ月差ですが学年は1つ違いになります!

まだ2人目は妊娠7ヶ月でこれからお腹がどんどん出てきますし、生まれてからのことは想像もできませんがただ楽しみだな〜思う毎日です😊

R4

重度の多嚢胞で1人目も2人目も不妊治療してました!

うちは結果的にちょうど2歳半差で2人目が産まれます♡

でも1人目が卒乳した1歳1ヶ月から不妊治療は再開して、1年不妊治療しました!