※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたん。
妊娠・出産

流産後の妊活、皆さんはすぐ始めるかどうか、子宮を休ませるための避妊期間について、産院でどのように指導されたか気になりますか?

流産してすぐ妊活された方、
しばらく見送った方、
皆さんはどちら派ですか??
流産後は授かりやすいとママリで
聞きますが本当ですか??🙄

あと子宮を休ませるために
2~3ヶ月避妊して下さいと
言われましたが皆さんの産院では
どんな風に言われましたか??

コメント

かりん

搔爬術をして、2週間後から夫婦生活をしていいと言われ、特に見送ってと言われてないので2週間後に夫婦生活再開したら術後2週間後くらいに卵巣が機能したタイミングにすぐに妊娠したようで今7週です。

前に別の病院でやったときは、すぐに妊娠すると胎盤の癒着とかあって大変だから生理2回見送ってと言われ見送ったりしましたが、そのままレスになったりで、うまくいかず。

リスクを考えてすぐ夫婦生活して良かったのか悩み中ですが、来てくれたのは嬉しいので見守ろうと思っています。

詩羽

病院では3回見送るように言われました💦
一応3回見送ったあと
またすぐ妊娠しました💦

a-ikamama

2回見送ってくださいと言われましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

綺麗になって妊娠しやすい事もありますが3回は生理を見送ってください!と言われて、
理由を聞いたら、
最悪な事を伝えると、
流産後にすぐ妊娠すると、子宮の癒着が起こって出産の時大変なことになり、子宮全摘とかになって、妊娠できなくなる事があると病院で言われました😭
なので3回見送りました!
その後すぐに妊娠する事が出来たので良かったですが、
1日も早く授かりたいし、気持ちは焦るばかりで、モヤモヤしましたが、結果、自分の主治医の言う事を聞いてよかったです。
身体も休ませてあげられたし、それで言うこと聞かず妊娠してたら、きっと妊娠中不安だったと思うので😭よかったです🙆‍♀️
妊活しない期間は
夫婦の時間を楽しむ事にしましたよ☺️

みみ

私も2回生理を見送ったと思います。

汚い話ですが、流産後の次の生理の血がドス黒くて…こんな色の血の生理初めてでビックリしました💦これじゃあ赤ちゃんできても可哀想だなって1人でトイレで思ったの覚えてます💦子宮をキレイにリセットして休ませる為にも数ヶ月あけたほうがいいのかもしれないですね😅

流産から2回生理を見送ってまた妊娠することができました。

ぽこたん。

みなさん遅くなりましたが
回答ありがとうございます🙇‍♀️