※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴を聞いてもらいたいです。旦那単身赴任、実家は微妙に離れていて帰…

愚痴を聞いてもらいたいです。
旦那単身赴任、実家は微妙に離れていて帰れない距離じゃないのですが雰囲気悪く帰りたくありません。

息子が産まれてからなんとか頑張ってきましたが、
孤独が辛くてたびたび死にたい気持ちになります💦

土日に家族連れを見ると虚しい気分になります。
平凡が一番、贅沢を言ってるのかもしれません。
もともとあまり子煩悩なタイプでもなく、独身の頃はお出かけが生きがいでした。
1人での育児なんにも楽しくないです。

厳しい意見は弱ってるのでごめんなさい。🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

孤独な育児が辛い気持ち、少しわかります。
同じ状況というわけではないですが、我が家は仕事人間の旦那で土日の休みの日も仕事するからと書斎にこもり子供と遊んだりお出かけしたりしません。パパが家にいるのにママだけで家事育児、本当に孤独に感じます。
両実家も遠く地元でもない場所なので頼れる人もいません。
家にいるとおかしくなりそうなのでなるべく外出したり支援センターに行ったりしてますが、土日の支援センターはパパが子供みてたり親子3人で仲良さそうに歩いてるのを見ると、みじめというか、なんでうちはパパがいるのにママだけで子育てしてるんだろう…ってさみしくなります。
私がしんどくなる前に、笑顔でいれるように、一時預かりを今探しているところです。
ちょっとでも1人の時間ができると気持ちが変わるかなと思って…
なんの回答にもなってなくてすみません。
もうすでに頑張ってると思いますが、お互い子育て無理しないように頑張りましょう。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぼーちゃんママさんも毎日お疲れ様です🥺
    旦那さんがいらっしゃっても自宅でもお仕事忙しいんですね😨
    また私とは違った大変さがあると思います。。。
    一緒にいるのに孤独を感じるってそれはまた別の辛さがあると思います😭
    想いをぶつけたくても仕事だとなかなか難しいですよね😭

パパが子供を見てたりって言うの見るとみじめになったり、寂しくなりますよね、凄く凄く気持ちわかります...

一時預かりおすすめです。私もそれで人間になる時間を取り戻してます。ちょっと大げさですが💦
    私も息子に最近全然笑顔になれなくて申し訳なくて💦

なんとか子供は大きくなっていくので、ちょっとずつ息抜きしながら頑張りましょう‼️😭

• 11月1日
もるるしか

ひとりで頑張ってるママリさんに厳しいこと言う人なんているわけありません‼︎本当に本当に毎日お疲れ様です。夫婦で一緒に子どもを見守りたい、おでかけしたい、育てない、たまには一人で息抜きしたいなんて贅沢なことじゃありませんよ!誰もが願って当然のことだと思います。辛くてもなんだかんだ日々こなせてしまうからやっかいですよね(><)平日ワンオペでヒーヒーいってる自分が情けないくらいママりさんは本当にしんどいと思います💦私が近くに住んでたら毎日だって一緒にお茶しながらあーでもないこーでもないって色んなお話したいくらいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ベビーカー押しながらもるるしかさんのコメント見て泣けてきました、、、
    わがままなのかなと思ってたんですが、贅沢なことじゃないと言っていただけて嬉しいです🥺
    そうなんですよね、辛くても毎日息子にご飯食べさせてたら日々が過ぎていってなんとかやれています。
    なんとかやれてるうちはまた、精神的に持ってるのかもしれません😣

本当に近所に住んでたらたくさんお話ししたり遊びたいです🥺
    なかなか大人になってから友達出来ないんですよね...😭💦

• 11月1日
あーちゃん

私も夫の出張が多く、あまり家にいません。旅行なんて、3年付き合って1度だけ。結婚してからはタイミング合わず0回です。

休日の家族連れ、本当に羨ましいですよね。分かります😭

ワンオペしんどいです💦
もうすぐ育休があけるので働きながら子育て出来るのか不安で仕方がないです😭

夫は年明けから出張はなくなりますが単身赴任で3〜4年転勤です…
遠いので2ヶ月に1回くらいしか帰って来れないと思います。😱😱

何のアドバイスにもなっていませんが💦
お互い楽しみを見つけて頑張りましょう😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーちゃんさんの旦那さんも忙しいんですね🥺
    同じような方が結構いらっしゃるんだなぁとコメント見て実感しました、、、
    近くなら、ほんとに集まりたいくらいです💦
    ワンオペ大変ですよね。
    しかも育休あけるんですね😨
    これからの時期病気とかも心配ですね😭
    案外働いて日々が忙しい方が、いいのかな...
    しかも年明けから単身赴任ですか😭‼️
    さみしいですね。。

楽しみ少しでも見つけたいですね☺️がんばりましょう💦
    毎日ほんとーにほんとーにお疲れ様です🙇‍♂️💦

• 11月1日
さなちんママす🔰

毎日家事に育児におつかれさまです。旦那さんが単身赴任中ですし想像するだけで大変でしんどくなりますよね。
同じ状況ではないですが、もともと1人でふらっとお茶したり映画を見たりが好きなのでいまふともうそういう事は当面できないのかと思うとモヤーっとしたりします。
我が家も旦那が不定休なので土日は家族揃ってというのがうらやましく感じます😭
なかなか休まる時間が持てる時は少ないと思いますか無理せずほどほどに頑張りましょう。子どもが何事もなく朝起きて寝れたらもうそれで100点と思って自分は生活してます、、、お互いに無理せず子育て頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さなちんママすさんも毎日お疲れ様です😭
    わかります、私ももともと一人でフラッとが好きすぎてなんもできない今の状況モヤモヤします。。

旦那さん不定休なんですね。
    土日の家族連れ切なくなりますね🥺

ほんと、幸い息子は毎日元気で笑ってくれています。それだけでいいのかもしれませんが、ついついマイナスになってしまいます...

3カ月だと一番睡眠不足で辛い時期ですよね🙇‍♂️
    休めるときに休んでボチボチやっていきましょうね☺️

• 11月1日
ままり

毎日お疲れ様です😭
私の旦那も平日6時から零時くらいまで仕事、土日もどちらかまたは両方仕事、月1~2週間出張で不在です。両実家飛行機の距離で遠く、旦那の転勤先についてきたので友達もいません。旦那不在間は料理も冷食中心で楽しみもなく自堕落に過ごしてしまい、少しの時間でも誰かと話したりすると息抜きになるんだなと思いました。
今は少人数の支援センターとかいって他愛もない話をしてるだけでも気分転換になります。大きな規模のところだとなかなか顔見知りになれず疲れてしまいますが😅小児科医からも赤ちゃんにとっても他の赤ちゃんと過ごすのは刺激になるからどんどんいって❗️といわれました。
旦那さんが理解や協力してくれるなら、単身赴任先に会いに行ったり引っ越ししてついていってもいいのかなと思います。働いていた頃、単身赴任してたご主人のところに奥さんが追っかけてくるって言うのは普通にありました😅寂しかったり浮気の心配だったり理由は様々でしたが😅
個人的に私の旦那も転勤族ですが、子供が小学校あがるまではついていきたいなと思ってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さちこさんも毎日お疲れ様です🥺
    さちこさんの旦那さんお忙しいんですね😭💦
    いらっしゃるのになかなか話せないのも、さみしいですよね...

支援センターは私もちょくちょくお邪魔していますが、息抜きになりますよね。
    帰ったらまたズーンとなってしまうのですが...
    やはり子供にとっても刺激になるんですね✨

単身赴任先行きたいところなのですが、海外ということもあり、コロナ渦で行けなくて😣

• 11月1日
  • ままり

ままり

そうですよね。日中支援センターいって賑やかでも夜は寂しいですよね。

海外なんですね😲
    コロナも早く落ち着いてくれたらいいですね☺️
    今はテレビ通話とか時間が難しかったら動画日記みたいにご主人とやりとりできたらいいですね☺️

• 11月1日
mmm

私の旦那は長期出張が多くて1ヶ月に1度帰ってこれたらいい方、実家は新幹線使う距離なのでなかなか帰れず、地元でもないので友達もおらず…
似たような状況です😭
そして独身の頃は私もお出かけが生きがいでした。
1人での育児辛いですよね…
子供の成長を見るのは楽しいですが、やっぱり話し相手がほしいし友達とお出かけしたり、ちょっとカフェに行ったりとかしたいですよね😭
土日に公園に行くと家族連れが多くて、羨ましい気持ちにもなります😭
一時預かりなどを利用して気分転換するしかないですよね…😭

アドバイスにもなっていませんが、すごく共感出来たのでコメントしました🥺
お互い大変ですが無理しないようにしましょうね🥺🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1カ月に1度ですか、、、
    ワンオペ毎日毎日お疲れ様です🥺💦
    赤ちゃん小さいとなおさら大変ですよね!
    孤独感じやすいですよね...
    しかもコロナ渦での妊娠、出産、育児お疲れ様でした🥺

そう‼️カフェ🍰行きたいんです😭好きなことしたい、、

一時預かりはどんどん利用しましょう♡これから風邪も心配だけどできる範囲で、、、

ほんと無理しないようにボチボチやりましょう💦

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

すごくお気持ち分かりますよ。
厳しい意見なんてとんでもない!毎日本当にお疲れ様です。
うちはまだ週1で休みがありますが、それ以外は毎日深夜1〜2時まで仕事で休みも平日なので、私は自分のことをお金に余裕があるシングルマザーだ…と思って過ごしてます(笑)
連休なんて年に一度あるかないかなので旅行も行けないし…
土日は本当寂しくなりますよね💦
母だって人間。たまにはワガママ言ったって、贅沢したって息抜きしたっていいですよ!
私が神経質になりすぎて疲れている時、うちの母に「子供なんて放っておいても案外立派に育つんだから!今日もオムツ替えてお風呂入れてご飯食べさせて、大きな怪我させなかった。今日も元気に一日過ごせた。それで十分なんだよ!母親が楽しくないと子供も楽しくないよ」と言われ、肩の荷が降りた事があります。
お互い何か息抜きできること見つけながら、いい意味で適当に頑張りましょ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶらうんさんも毎日お疲れ様です🥺♡

ご主人深夜まで仕事じゃなかなか会えなくて大変ですね💦
    いるのに忙しいのもなかなかもどかしい...
    旅行にたまには行って人のご飯も食べたいですよね。

お母様の言葉素敵です♡うちの母親は過保護なので絶対そんなこと言わないです😭でも今日まで、元気に育ってくれただけでも自分を褒めましょう‼️✨

適当に適度に頑張りましょう🥺♡

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!みんな人間ですものね、、、我が家も普段からワンオペが多めです(*^^*)

お昼間、子育て支援センターに行ったりして、色んなママさんや先生方と話すだけで息抜きになったりします!機会があれば是非♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺♡ ワンオペお疲れ様です💦

支援センターはかなり息抜きになりますよね‼️
    引き続きいってみますね♡

• 11月2日