※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまり♡
お出かけ

長野県にお住まいの皆様にお聞きしたいです。突然ですが週末に夫が長野…

長野県にお住まいの皆様にお聞きしたいです。

突然ですが週末に夫が長野方面に旅行したいと言い出しています。ちなみに静岡からです。
コロナの、心配も有りますが急に泊まる場所の確保もできるのか?って思ってますが…

まず行き先が全く決まりません。
コロナの感染状況も見ながらですが皆さんのお勧めは長野県のどの辺りですか?

上から下までどこでもいいです。
個人的に好きな場所やホテルなどお勧めあれば教えてください( ¨̮ )

コメント

さらい

週末ですよね。
松本城は、めちゃくちゃ混んでいて、駐車場も並んでましたよ。今とおったら、、

ゴートゥもあるし、早めに宿確保した方がよいですよ。

• さらい

さらい

ちなみに、長野県民は宿泊割引もあるので、県民もとまることがおおいので、宿は埋まりつつあります。

• 11月1日
  • さらい

さらい

松本は紅葉が今きれいですよ。安曇野も気持ちのよい景色が広がります。

• 11月1日
はじめて🔰のママリ

今の時期なら小布施行って栗食べて温泉とかいいですね◡̈*♡.°⑅

ぴーさん

土日ですかね😁 静岡からで、お子さんもいらっしゃるみたいなので、松本が限界かなって思います😁 (長野市や軽井沢は、松本からさらに1時間半はかかります😅)   

秋は、ビーナスライン(蓼科)とかもオススメです😁 池の平ファミリーランドや、テディベアミュージアムありますよ😁

こっちゃん

ゆっくりできるのは上諏訪で温泉かな🥺と思います!
松本だと意外と旅館とかないきがします😂

かばちょ

静岡のどの辺からいらっしゃるかにもよりますが、飯田〜諏訪の南信なら遠すぎないかなぁと🤔
阿知の昼神温泉、駒ヶ根市の駒ヶ岳ロープウェイ、上諏訪温泉、白樺湖など。あとはリンゴ狩りですかね🍎
県の南側の方が紅葉は見頃かと🍁

ただ、南信だとド田舎なんでお子さんが楽しめる場所がかなり限られます💦晴れれば外で遊べますが、天気悪くなったりショッピングモールとかあった方が安心、ということなら松本、上田まで行かれた方がメジャーな観光地もありますしイオンとか大きいです🙄