※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらっぱー
妊娠・出産

入院中で清潔保持について相談です。病院で体を拭くタオルがなく、着替えは手伝ってもらえるようです。同じ経験の方、どのようにされましたか?

現在前期破水で入院中です。
もちろんシャワーも禁止です💦
しかし入院している病院では体を拭くタオルなどの用意がないのか何も声かけしてもらっていません。
ベッド上安静なので最初はタオルで拭くのも着替えもダメなのかなと思ったんですけど、聞くと着替えは手伝うよと言われました。
とりあえず持ってきてもらった体を拭くシートで拭いて着替えだけでもしようと思うのですが、同じ様にご入院された方、清潔保持はどの様にされましたか?

コメント

はるはる

熱いタオル用意してくれませんか?
前期破水で4ヶ月入院してましたが、毎日清拭はしてくれましたけどね...。
気になりますよね😔

• ふらっぱー

ふらっぱー

コメントありがとうございます‼️
    えっ毎日ですか??うちの病院はないですね…
    知らないだけかもしれないので看護婦さんに聞いてみます。
    ちなみに入院中頭はどうされてました?一応水のいらないシャンプーを用意したのですが、さすがにもう4日目できついです😭

• 7月23日
  • はるはる

はるはる

はい(^^)毎日清拭してもらってました(^^)

頭は、汚いですが1ヶ月洗ってもらえずでした...。
    さすがに限界だったのでお願いして、シャンプー台で洗ってもらいました!
    シャンプー台が、あいてないときはストレッチャーに寝転んで洗ってもらいましたよ!

暑いしキツイですよね😢

• 7月23日
  • ふらっぱー

ふらっぱー

そうなんですか⁉️やってくれたんですね‼️
    うちはやってくれるんですかね。。。
    1か月はきつかったですね😭もう寝ていて既に頭がニオイます😂
    破水さえ落ち着つけばいいんでしょうけどまだチョロっと出ることあるので退院の目安もまだまだです。
    ありがとうございます‼️
    頑張ります(笑)

• 7月23日