※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさびずく
妊娠・出産

妊娠中の検診で急遽帝王切開になり、準備が必要です。知識不足で不安な気持ち。入院荷物の再準備を始めます。良い情報があれば教えてください。

NSTでは元気なものの、小さめ、胎盤機能が落ちてきている、首にへその緒が巻いている、でも前回診察までは自然分娩予定だったのが、今日の診察で急遽帝王切開になりました。
しかも明後日…💦
会陰マッサージ頑張ったのにー、妊娠線予防に毎日テカテカにしてたのにー
そして何より帝王切開に何の予備知識もありません。
とりあえず入院荷物の作り直しから始めます(´・_・`)
これがあって良かったと言う物があれば教えてください。

ps今夜悪あがきで焼肉オロナミンCします笑

コメント

ぴーちゃん

義姉が首にへその緒が巻きついた状態でなかなかおりてこないので帝王切開予定でしたが、その前に陣痛が来ちゃって、赤ちゃん回れなくて苦しくなって赤ちゃんに酸素がいかず仮死状態になりました💦

• ゆうさん

ゆうさん

よこやりすみません。
    うちの身内もでした
    仮死状態で産まれると注射や病気のために仮死状態で生まれたことを言わなきゃいけなくて嫌だってよく言ってました
    仮死状態だと何かと検査させられますし怖いですよね
    無事に育っておられますか?
    へその緒がいかに大切か思い知らされますね

• 7月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

まだ2歳半なのでなんとも言えませんが、少し後遺症のような感じで発達遅滞が見られる気がします…と言っても男の子なのと、年齢的にも検診では様子見と言われているようです。
    胎盤機能が低下すると栄養より酸素が怖いみたいです💦

• 7月23日
  • ゆうさん

ゆうさん

うちは心臓や脳や腎臓何かとありましたがひとつずつクリアしてるみたいですが、5歳になった今、仮死状態で産まれたからまだ後遺症が出るかもと発達とかは特に問題ないようなのですが脳だけは大きくなって走った際に異常が起きる子もいるらしく念のため卒業出来ずにいます、、
    酸素だけはほんとに怖いですね(ノД`)

• 7月23日
  • わさびずく

わさびずく

脳性麻痺は大体が低酸素が原因と聞きますからね〜💦
    今日から意識して呼吸と胎動チェックですね

• 7月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

義姉さんは陣痛くるまで胎動はすごくあったので、胎盤機能低下で酸素がうまくいってなかったと言われたみたいです💦
    赤ちゃんの入院もすごく伸びましたし…

• 7月23日
  • わさびずく

わさびずく

胎動チェックも万能ってワケじゃなさそうですね💦
    とりあえず安静と、明日の剃毛に備えます( ´ ▽ ` )ノ

• 7月23日
ゆうさん

私じゃないですが身内が緊急帝王切開しました
その際に言っていたのが、翌日からしか歩けずで起き上がるのもあまり出来なかったから寝転びながら飲めるストローがあるのは楽だと言ってました。
あとは足が浮腫むらしくメディキュットみたいな着圧ソックスはあるほうがいいそうです。

今までしてきたことが…ってなるかもしれないですが、赤ちゃんとわさびずくさんの身体が大切なので無事に終えられますように。

• ゆうさん

ゆうさん

へその緒が巻いてるなら下から生むと首が締まり仮死状態になっちゃいますよ、、
    身内が緊急帝王切開になったのはへその緒が首に巻いていてなおかつ脇に挟んでいたので陣痛の度に締め付けられ脈拍が落ちたからでした。そのうえ仮死状態で産まれたので、あまり無理に陣痛来させない方がいいと思います…

• 7月23日
  • わさびずく

わさびずく

へその緒自体は半数は巻きついている事象らしいですが、胎盤と赤ちゃんは出産準備しているのに子宮がまだで調和が取れていないみたいなのです😅
    ですよね無理しないようにします💦

• 7月23日
⚘⚘⚘

破水からの1日以上陣痛あったのに降りてこなくて心拍が下がり緊急で帝王切開しました🙁

私も予防クリーム塗ってたのに自然で産めなかったのは少しだけ悔しいですね(笑)

とりあえず足のマニュキュア塗ってたら落としとくのと指輪も外しとくことですかね!
ペットボトルにつけるストローとお風呂二日間入れなかったのでウエットティッシュで足を拭いてました😊
あとは足が異常に浮腫むのでボディクリームと着圧ソックスは毎日履いてました!

• わさびずく

わさびずく

絶飲食だしお風呂禁長いですよね…
    浮腫みは入院中で終わりましたか?自然分娩したかったですが、赤ちゃん優先で仕方ないですよね

• 7月23日
  • ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

ご飯飲み物摂取できなかったのが相当辛かったですね💦
    浮腫みは退院後も少しありました!なので産褥体操してました!
    ストレッチしたり足を伸ばすだけでも全然違いました🙆🏻

そうですよね🤔
    今はそういう気持ちでも産まれて赤ちゃんの顔を見たら一瞬で忘れますよ❤️

• 7月24日
  • わさびずく

わさびずく

痛み止め飲みながらでも歩き回ると良いみたいですね〜
    合併症怖いので新生児室と部屋往復します🐾

• 7月24日