※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘を完母で育てています。夜は9時から5時まで寝ていますが、おっぱいがパンパンです。他の母乳で育てているママはどうしているのか気になります。朝5時でも乳腺炎にならないように搾乳しているのでしょうか?お知恵を拝借したいです。

今2ヶ月の娘を完母で育てています。
2ヶ月になったばかりの時に哺乳瓶拒否で母乳しか飲んでくれなくなってしまいました。
夜は9時から寝てくれる時で5時まで寝てくれています。
昨日も9時には寝てくれ今起きたらびっくり6時半になってました…💦
おっぱいはパンパンです😭
母乳で育ててるママはいつもどうなさってるのか気になりました😅
5時でもぱんぱんなのにそこからまた1時間以上も経ってるなんて乳腺炎になってしまいますよね?😫
みなさん途中で起きて搾乳しているんでしょうか?
教えて頂けるとうれしいです😊💓

コメント

はじめてのママリ

私は眠かったので途中で起きて搾乳はしなかったです><朝起きた時にとりあえずたくさん飲んでもらいました✨
朝パンパンに張ってて飲んでもらてない時は時々搾乳していました🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとございます♡
    私も起きれないままこんな時間になってしまったんですけどね😭笑
    やっぱり飲んでもらうのが1番ですよね🥺
    無理矢理起こさないほうがいいですよね💦

• 11月1日
りりか

1ヶ月半から完母で、哺乳瓶拒否です。
うちも21時から翌日の朝5〜6時まで全く起きないです。
最初はパンパンでしたがその内吸われた時だけツーンとして張るようになりました!

夜中に起きて搾乳して捨てるのも面倒くさいですし
私はそのまま寝ちゃってました😂
特に母乳量も減ってないですし乳腺炎もなってないですよー😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとございます♡
    そうなんですね❣️
    こんな吸われない時間が多すぎちゃうと出なくなってしまう心配もあったので安心しました😆
    お話聞けてよかったです🥺

• 11月1日
  • りりか

りりか

グッドアンサーありがとうございます😊

うちは起きてても起きてなくても吸う気がないととことん口開けないのでもう諦めてたのもありますが😂

本当にお腹空いてたら泣いて起きてくるはずなので
    新生児期間も終わりましたし夜間授乳ないの最高!と思ってママも睡眠取るといいですよ😌

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

私も完母でしたが、かなり頻繁に目を覚ましてたんでその問題は起きませんでした😅でも前に保健師さんから、月齢が小さい時1〜3ヶ月は一気に飲めないから、夜でも数時間おきにしたほうがいい、寝てくれる赤ちゃんは寝ながらでも飲めるから、寝かせたまま飲ませていいよ、って言われました。張って大変なら、起こさずねかせたままお乳差し出してみるといいかもです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡
    そうなんですねー💦
    でもうちの娘は寝ちゃうと口を閉ざして口開けてくれませんよ😫頑なに開けようとしません…笑
    根気よくですかね…😞

• 11月1日