※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりにゃん
家族・旦那

親戚の愚痴です私の叔母のことですとにかく叔母は自分の意見を曲げない…

親戚の愚痴です

私の叔母のことです
とにかく叔母は自分の意見を曲げない人や
自分のことを棚にあげて等とにかくめんどくさい人です

上の子の時、デキ婚だったので
貯金やら仕事やらもちろん不安定でした
生活で精一杯でした
でも旦那も正社員につき少しずつ安定をしてきた頃で
今回2人目ができました

まず2人目出来たら色々と心配することあるだろうけど
おめでとうって言うじゃないですか
うちの両親旦那の両親は喜んでくれました
(コロナの中でも)
でも1番最初にお金のことを言われて
その後コロナの中で等など言われました笑
いやいや真っ先にそれか?って思いながら
適当に聞き流してました

上の子の里帰りの時に喧嘩してほぼ絶縁状態なので
それを聞いたのも母からの電話越しですが
病院など出産の時等いろいろと…
まず出産の時叔母と祖母って要らないと思うんですよ
けど上の子の時は母 叔母 祖母 義母 旦那が居たんです
旦那は傍に居て立ち会いだったのであれですけど
他の人らは分娩室の隣の待ち合いでずっとお喋りです
周りにどんだけ迷惑をかけたか
本当に話の聞かない人だらけで嫌になります

だけど2人目の報告はしないとって思い
父から昨日伝えて貰いました
安定期もだいぶ過ぎてますが笑
父も上の子の時に喧嘩やら色々とあったので
伝えてくれました。

叔母も小さい頃から私を見ていたので
言ってしまう気持ちは分からないわけでは
ないんですけど正直今は放っておいてほしいなと
思うし上の子の時のこと悪いって思ってないのが
凄く腹たって嫌になります笑

愚痴失礼しました。
残りのマタニティライフ頑張ろ

コメント

deleted user

叔母なんて他人みたいなものだから放置でいいんじゃないですか?
そんなヒトのことでイライラしていたら、お腹の子によくないですよ💦

  • ゆりにゃん

    ゆりにゃん

    そうですよね😂
    イライラも無駄な時間だしお腹の子に良くないのでなるべく放置にしておきます😂

    コメントありがとうございます😭💓

    • 10月31日