※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみみ
妊娠・出産

息子に「けい」という名前を付けたいが、漢字が「圭」と「佳」で迷っています。「佳」は字数は多いが、「よし」と読まれる印象があるため、迷っています。普通に「けい」と読めるでしょうか?

名付けについてご意見ください!
息子に「けい」という名前を付けたいと考えています。
漢字の候補は、「圭」と「佳」です。
画数は「佳」の方がよいのですが、私としては「佳」は何となく「よし」という読みの印象が強く、また字面も「圭」の方がすっきりしているので、「佳」はいまいちかなと思っています。
普通に「佳」は「けい」と読めるでしょうか?

コメント

おかゆ

佳佑←けいすけ、は何人か出会ったことがありますが、実際は「佳」は「けい」とは読まないようですね🤔

もっきち

友達に女の子で佳奈ちゃん(けいな)が居ましたよ!
変換でも出てきますし読めなくないと思います!

ととんとん

佳よりも圭の方が、誰でも「けい」と読めるし、すっきりしててカッコいいです😊
けいくん、いいお名前ですね✨

deleted user

知り合いに「圭介」っていました!😆
なので私は「佳」より「圭」の方がしっくりきます✨

はじめてのママリ🔰

木村佳乃さんをよく見るからか、ヨシって読んでしまうと思います😂
佳をケイって読むの初めて知りました💡

ai

圭のがスッキリしてるし読みやすくて良いなと思いました😊!
佳はよし、か としか読めなかったです💦

mizu

佳で「けい」と読む知り合いがいるので(ちなみに女性です)、私は読めましたが!
ただ確かに本来の読み方ではないですし、読めない人も多いと思います💦

個人的にはですが、読みやすさ重視なら「圭」、漢字の意味重視なら「佳」がいいのかなと思います😊