※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊活

生理周期が短くなり、排卵検査薬の結果に戸惑いがある状況。排卵はまだか不安。検査薬の結果が気になる。

2人目希望です。

生理周期は元々30日前後だったのが、ここ数ヶ月25〜28日の周期です。

前回生理開始日が10月12日でした
D13の24日夜にした手持ち最後の排卵検査薬では陽性になりかけかなぁ?という感じでしたが、翌日以降難しそうだった為タイミングをとりました

D15の26日にはのびおりらしきものが
D17の28日に届いた検査薬では陰性
D18の29日にはべたおりに変わっていました なのでちょうど検査薬がなかった26〜28の間に排卵したのかな?と思ってましたが、D20の今日検査薬をすると濃くなってるような… 妊娠してても反応するみたいですが、26日の排卵だとしてもさすがに早すぎるから、やはりこれから排卵なのでしょうか?
ラッキーテストの排卵検査薬を使うのが初めてで、他のよりも普段から濃いめでよく分かりません。 写真は上から28、29、30、31日です。 実際見るより今日の分が濃く見えます。

コメント

コキンちゃん

どんどん濃くなっている気がします!
基礎体温は計っていますか?
基礎体温を見れば分かるかもしれません!
濃くなってきているのでもしかしたら排卵遅れているかもですね!
右の基準線が下二つ少し薄いので
もう少し尿に付ける時間増やしてもいいかもしれません!
私の検査薬はこんな感じです!
参考までに☺️

  • みほ

    みほ

    ありがとうございます!!
    夜中起きたり起床時間まちまちだったり一喜一憂したくないのもあって今回は基礎体温つけてません💦

    今朝した検査薬ははっきり陰性でした😯
    ということはやっぱり昨日のが陽性で今日が排卵という感じですかね😭
    タイミングとっておけばよかった😱

    • 11月1日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    基準線も濃く、ちゃんと尿吸えてますね😄
    先月の検査薬は私もそのくらい濃さから陰性になることもあり不安でしたがすぐ濃くなり陽性になっていきましたよ!

    まだ油断出来ないので今日タイミング取っても後悔は少ないかもしれません(*^^*)

    ちなみに前回はこんなでした!

    • 11月1日