※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

初診で6w3dだと思っていたが、胎嚢の大きさが4週ほど。1週間後再診。排卵日は不確か。先生は胎嚢の成長をフォロー。排卵遅れも可能性。成長した経験のある方、コメントを。

先日29日に初診に行ってきたのですが、
自分の中では6w3dでした

でも、胎嚢の大きさが4週ちょっとしかないと言われ、また1週間後に来てね〜と言われました。
このまま少しずつでも大きくなれば平気と言われましたが、
やっぱり少し心配です💦

排卵日は排卵検査薬と基礎体温での自己判断なので、絶対にこの日だったという確信はないんですが、大体その辺かな、と思ってます。
もちろん先生にもそれは伝えましたが、胎嚢のサイズ的に排卵遅れた可能性はなくはないよねってフォローしてくれました。

最終生理日や排卵日などでしか判断できないのでなんとも言えませんが、胎嚢が小さかった方でしっかり成長しましたー!って方いたらコメントください😣🙏🏼

コメント

ちぴ❤️

ちなみに排卵日はいつ頃でしたか?
あたしはもう産んじゃったのですが妊娠中不安で産婦人科ハシゴしてて、最初いったとこで7週、2日後いったとこで5週といわれてこんなに誤差あるんだなと。
角度なんですよね、ちなみにエコー見ればある程度、 流産しそうとかわかりますよ(>_<)

• m

m

排卵日は9/29あたりだと思います!

エコーでわかるんですか?😫

• 10月31日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

明らかに流産しそうだなってのはエコーでわかります💦💦

四週っていわれた胎嚢の大きさってどれくらいの大きさですか?

• 10月31日
  • m

m

4d2wくらいで11.7mmです😣

• 10月31日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

11ミリだと大きいと思います😅
    四週だとそこまで無いので、やはり6週であってるんじゃないですかね✨
    中には何か見えますか?

• 10月31日
  • m

m

ごめんなさい1.7mmです😭😭
    画像載せちゃいますね💦

• 10月31日
  • m

m

あれ?ごめんなさい11.7mmであってましたかね?😭💦

• 10月31日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

全く問題ないです!
    大きさも順調です✨
    あたし、ある程度詳しいので❤️
    四週だともっともっと小さいです!

• 10月31日
  • m

m

ほんとうですか😭💦
    1人目は気付くのが遅く初診から8w~9wだったので目安もわからず不安で仕方なく😭
    とっても安心しました!
    また1週間後に検診なので順調に育ってくれるといいなと思ってます!

ちなみに小さいと言われたけど、心臓は動いてるねって言われたのですが、胎嚢がこのサイズでも心臓動いてれば希望ありますかね?

• 10月31日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

胎嚢も小さくないですよ✨
    しかも心拍まで確認できてたらかなり大きな安心の1つです😍
    一週間後、不安かもしれないですが楽しみな気持ちでいってみてください(^-^)/

• 10月31日
  • m

m

胎嚢の中で明らかにチカチカしてるのがあってしっかりはっきりってわけではないですが心臓も確認できたみたいです🥺

胎嚢の話と関係なくなってしまうんですが、この時期の茶オリは平気かわかったりしますか?💦
    質問ばかりすみません。

• 10月31日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

あたしも今回初めて茶おり経験しました😅鮮血じゃなきゃ大丈夫✨
    結構続いたけど、先生いわく茶おりには5つの理由があると。
    忘れちゃいましたけどそのうちの4つは問題ないもの。残り1つは問題あるけどそれはかなりの腹痛や量があるみたいです。
    あたしはトイレいく度についてたけど大丈夫といわれました❗腹痛は無かったです😃✌️

• 10月31日
  • m

m

腹痛はたまにあるんですけど、大体のちに便が出るのでそっちの痛みなのかなぁ?😂と思ったり💦
    一応お薬も貰ってるので痛くなったら休むよう言われてます!

色々と教えていただきありがとうございました😭🙏🏼
    おかげでとても安心できました🌈

• 10月31日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

なんかあればまたコメントしてください!(^-^)/
    赤ちゃんの元気な成長祈ってます😍

• 10月31日
はなはな

不安ですよね💦
私も最終生理日から計算して6w1dの予定で初診に行ったら4週ほどの大きさ(7.1mm)でした!
mさん同様、排卵日も自己判断(ルナルナのみ)、タイミングも排卵予定日前後2回と少なかったので大きな誤差はなかったです。
計算が合わず、医師もあまりいい反応では無かったのですが、2週間後の再診で成長してくれていました😊
その子が明日で35週になります!!
ずっと小さいと言われていますがここまで来ました♧
なのでまだまだ希望はあります💕

• m

m

とっても心強いコメントありがとうございます😭🙏🏼🙏🏼
    1人目の時は妊娠気付かず、病院に行った時にはもう人の形になっていたので、最初がどんなもんなのかわからなく2人目になってドキドキしてしまっています😫
    私は4d2wくらいで11.7mmくらいですって言われました😣
    また来週検診あるんですが、少しずつでも大きくなって欲しいです😭

• 10月31日
  • m

m

すみません11.7mmではなく1.7mmです💦

• 10月31日
  • はなはな

はなはな

1.7mmというのは胎芽(CRL)のことですかね????🍀
    私のとき、卵黄囊しか見えてませんでした💦
    胎芽見えてるのなら私の時より大丈夫そうですね😊
    前向きに考えましょ💕

• 10月31日
  • m

m

どっちも似たような数字だったのでゴチャゴチャしてしまいました💦
    胎嚢は11.7mmで合ってます🙏🏼

そのように言ってくださるだけでも自信持てました!あとは赤ちゃん信じたいと思います👼🏻

• 10月31日
ままり

6週4日で4週4日の大きさの胎嚢が見えました!
その2週間後の8週4日に病院にいき
週数通りの大きさになっていましたよ😊
もうすぐ安定期に入ります✦︎

• m

m

とっても心強いコメントありがとうございます😭
    1人目のときは病院に行くとすでに人の形だったので、最初の胎嚢の大きさなど目安が全くわからず😭💦
    不安で仕方ないです😣

• 10月31日
  • ままり

ままり

私も1人目と比べて不安になってます😢
    1人目は出血があったので
    今もトイレに行くたびドキドキします😭
    次の病院で大きくなってるといいですね💕

• 10月31日