
香川県東部在住。安藤レディースクリニックで治療後、よつばへ転院。通院や治療費、自己注射について不安。よつばでの体外受精経験者の通院頻度や待ち時間について知りたい。
香川県東部に住んでいます。
1年以上安藤レディースクリニックでAIH→体外と治療してきましたが、男性不妊があるので顕微をやってみてもいいんじゃないかと言われ、距離的に通えそうなよつばに転院することになりました。
私がフルタイム勤務のため、安藤先生のときはありがたいことにほとんど早朝や休日に対応してもらっていたのでよつばの通院が不安です。
よつばで体外された方、通院頻度や待ち時間はどうでしたか?
採卵の際の刺激は安藤先生は全て注射に通いましたが、自己注射などあるのでしょうか?
安藤レディースでは治療費かなりお安めだった感があるので、金銭的にも不安です、、
- けけ(3歳0ヶ月)
コメント

花子
よつばで男性不妊だと言われ顕微していました。
結果は成果出ず転院しましたが…
私もフルタイムで働きながら通院していました。
自己注射はなく、
仕事の合間や仕事終わりに注射行っていました。
治療費は補助金でても高いです。
顕微と体外、採卵数でも金額違うので何ともいえませんが金銭感覚狂いました。
待ち時間は長くても30分くらいでした。
もし色々不安だったら一度相談に来院してみた方がよいです🌟

あとむ
よつばで体外して授かりました。
通院初めて2年!
体外初めて1年でした!
自己注射はなく通いでした。
医療関係の資格?あれば自己注射の
人もいるっぽいです!
例えば、両親とか知り合いとかで代わりに打ってくれる人でも良さそうでした☺️
最初のときに、医療従事者の知り合い居ますか?って聞かれたので。
正社員で働いていたので
注射は診察時間ギリギリ。
診察は必ず時間内でしたが
注射だけなら事前に伝えていれば
夜勤看護師が売ってくれたこともありました!
いい顔はされませんが、事情は聞いてくれましたよ
-
けけ
お返事ありがとうございます!
よつばで授かられたのですね〜!心強いです。
注射打てそうな知り合いはいないので通いになるんでしょうか…。多少の事情は聞いてくれるようで少し安心しました。- 11月1日
けけ
お返事ありがとうございます。
待ち時間短いのは助かりますが注射は通いなんですね〜。自宅からも、職場からも遠いから通えるか不安です…。
そしてやはり治療費高いのですね😭
すぐ成果がでるならいいですが行ってみないとわからないですもんね…
今度相談してみます。ありがとうございます。