※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
家族・旦那

旦那にイライラ。スマホで暇があれば漫画を読んでいます。私が家事をし…

旦那にイライラ。

スマホで暇があれば漫画を読んでいます。私が家事をしてるのに、手伝わず漫画読んでます。普段から家事はやらず、自分からは絶対動かないです。話しかけてもスマホに集中しすぎて返事ない時もしばしば。

食事中も読んでいるのですが、漫画に集中していて、子供が「パパ〜ティッシュとって〜」や「パパ〜お水ちょうだいお願いします!」と2、3回いっているのにもかかわらず、声すら聞こえていなくて、私がやってあげる始末です。

今も子供のテーブルに食べ終わったお皿が置いてあるのに、自分のお皿を片付けしてまたスマホです。洗い物さえしてくれないです。子供も放置。子供同士が揉めて、泣き声が聞こえてやっと、なにしてるんだ!って感じで怒ります。今の流れ見てなかった癖に、泣かせた子供の方を怒る感じです。事の発端は違うのよって思う時もあります。

本当にそういうところが、お前何様だよ!ってかんじです。たぶん、世の旦那様はもっと積極的に動いてるよな〜。

私は、不満を言えなくて、溜め込むタイプなので、ただ無言で睨んだり、機嫌が悪くなったりして、旦那に今更何言っても無駄なので、諦めて耐えているのですが、なんだか今日は本当に無性にイライラが募りすぎて、なんかどこかに吐き出したくなりました。今日は旦那に優しくできません。

コメント

C O C O🕊

そんなもんかなと思ってます😅
イッライラしますよね💔

• もんしろ

もんしろ

そんなもんですよね。
    そんなもんと思わないと頑張れないです😱
    直らないので、諦めてもう受け入れるしかないんですが、イライラします😭

• 10月31日
みき

うちもそんなもんです!イライラしますがまぁそんなもんだよなって思ってますよ!

• もんしろ

もんしろ

そんなもんですよね。同じような方がいて、私だけじゃなくてなんか、救われました。残ってる後片付け頑張れそうです😂

• 10月31日
みい

うちも全く同じです😭まっじでイライラしますよね笑
子供同士の喧嘩の時だけ
うるさい!と怒ってきて
普段なにもしないくせに
こういう時だけでしゃばるなって毎回思います。まず怒る前に理由を聞いてあげてって思いますもん💦

• もんしろ

もんしろ

同じですかー!最近は本当にいない方がマシと思ってしまいます。動いてるのわたしだけじゃね?家にいてまたスマホですか。みたいな。その分、子供達にはパパやだとか言われてますけどね😂笑

• 11月1日
♡miffy♡

いや我慢してるのがすごすぎます😭😭
私は1回はらわた煮えくり返りそうになって携帯取り上げて投げ捨てたことありますよ(笑)

• もんしろ

もんしろ

何度か私がキレたりしたんですが、直るのは一時的。ずっとこんなんなんで、もう我慢を通り越して、呆れと諦めですよ😂私が先に死んだら何もできないと思うので、先に死んでやりたいくらい。そうでもしなきゃ、私のありがたみがわからないんですよ。

• 11月1日
めい

同じですー
イライラしますよね。スマホいじってる姿って、なんであんなにイラつくんだろう。
で、子供が喧嘩したら、何してるん❗️じゃなく、話聞いたれよ。お前ゆっくりしてんだろうがよ。っていつも思ってます。

もースマホ触りたいんなら、出て行け💢ですよね。

• もんしろ

もんしろ

本当ですよねー!暇さえあればスマホで漫画。せめて一家団欒の食事中くらいはやめてほしいです😭そして休日なんだから子供とも遊んで欲しい。独身の延長ではないんだよな😣

• 11月1日