※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理前に胸が張る方いますか?張りや痛みの緩和方法や妊娠との関係、妊娠時の胸の変化について教えてください。

生理前1週間くらい前から胸が張るタイプの人いますか?
めちゃくちゃ痛いくらいに😂
色々教えてください😣😣😣

いつもふにゃふにゃだけど固くなって1カップ、2カップ上がるほど張ります💦

①張りや痛みが緩和する方法ありますか?
②タイミング法で妊娠しにくいんですが関係ありますかね?💦
③逆に妊娠した周期は張らなかったorもっと張ったなどありますか??

全部じゃなくて良いので教えて頂けたら嬉しいです😣

コメント

生理5日前くらいから胸が張ってくるので、生理がくる目安にしていました。
ですが、胸が張って痛いのに1週間経っても10日経っても生理がこなくまさかと思いながら検査薬使ったら妊娠していました💧思い返せば1回目と2回目の時も、痛いと感じくらいの胸の張りは妊娠していました💧

ままり

毎月胸張りますが、
今月は張らないなぁと思ってて、妊娠してました!

• やんまる

やんまる

横から失礼します!
    張らずにおかしいと思って妊娠検査薬した感じですか?🥺

• 10月31日
  • ままり

ままり

生理前でも、張らない時もあったかなー?!
    と思ってたので、特に胸の張りで妊娠かも!と思った訳ではないですね😊

基礎体温がすごくキレイだったので、それで もしや、、とは思ってました✨

• 11月1日
だー

私も排卵後から生理までめっちゃ張るタイプでしたが、今はふにゃふにゃになってしまいました。

張る時は緩和することはなく、生理がきたら収まる感じでした😭
私もタイミングではかすりもせず、ここ一年ほどは全く張らなくなってしまいました。
しかし、薬の影響という訳でもなさそうで、不思議でした。

因みに今は人工授精へステップアップしました!