※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうちゃんまま
家事・料理

調味料のこしょうっていつ頃から使ってますか?うちの子あと1週間で1歳に…

調味料のこしょうっていつ頃から使ってますか??

うちの子あと1週間で1歳になるんですが、まだ早いですよね😰

旦那が息子用にとポテトサラダ作ってくれたのはいいんですが、こしょう入れたって言ってたので💦

コメント

レンガ

マヨネーズに入っている卵のアレルギーは大丈夫でしょうか?ポテトサラダ自体1歳から1歳半くらいでほぼマヨ、塩、ほんの少しの状態から始めるので、刺激が強い胡椒が入っているならやめておいた方が無難だと思います。2歳すぎですが、子供用に作る時は胡椒は入れていません。

• ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

コメントありがとうございます😊
    マヨネーズは入れてないって言ってたし、アレルギーは今のところないので問題ないです!
    やっぱり少しでも入ってたらやめるべきですよね!
    ありがとうございます!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

一回くらいならいいんじゃないですかね?
美味しく食べれるように、息子さん用に作ってくれた旦那さんのきもちを私は大切にしたいです。

• ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

コメントありがとうございます😊
    作ってくれた事に対してはすごくありがたいんですが、何をどれくらい食べられるのか、なにが食べれるのかほとんど知らないし、話してもふーんで覚えてないので作る前に食べれるものなのか聞いて欲しかったって思ってます💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも作ってくれてるのではなく、ゲリラ的に作ってくれたんですね!(笑)
    優しい気まぐれだったんでしょうか…。コショウの何がだめなのかなぁと思い調べてみましたが、サイトによっては少しならってところもありました!
    勉強になりました!また旦那さんに作ってもらえるときに参考になればいいです(*^^*)

• 10月31日
  • ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

たまたま旦那が2連休でその間私が仕事だったのでヒマで作ったんだと思います😅
    写メたくさんありがとうございます!
    私も勉強になります🤔
    次作ってくれる時に期待します😂

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

中途ですが…こんなのとか

はじめてのママリ🔰

こんなのとか。使っていいってひとがいたりもするんですね