※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングル2児ママちゃん
子育て・グッズ

金沢市や周辺で2歳、4歳の子供に体操を習わせたい。兄弟で一緒に始めるか、兄だけ先に始めるか迷っています。保育園に通っているけど、家では元気が有り余っているので、何か習い事をさせたいです。

石川県金沢市(野々市側)、野々市市、白山市、あたりで体操を習えるオススメのところを教えてください!
2歳、4歳です、お兄ちゃんだけ先に始めるか兄弟で始めるかも悩みます。
保育園も行っていますが家にいるととても体力が余っているのでせっかくならなにか習わせたくて🤔

コメント

みみ

はじめまして☺️
私も同じ年の子供がいます!
私もずっと探してて!
先月から山環沿いにある南スタジオで体操教室を習いはじめました!
私も下の子も一緒に入れたかったのですが、そこは3歳からだったのでとりあえず上の子から入れました😊
日曜日の午前中にやってます!
500円で体験できて、そのまま入会になれば入会金もいりませんでした😃

• シングル2児ママちゃん

シングル2児ママちゃん

同じ!!!!😳😳😳周りに同じ歳の子がいなくてとても嬉しくなりました😂
    南スタジオ調べてみます!!

• 11月7日

シングル2児ママちゃん

あっ、ちなみにその間は下のお子さんいつも何してますか?😮

• 11月7日
  • みみ

みみ

私も嬉しいです😃
    下の子は体験の時に連れて行ったら自分もやりたくてせわしなかったので、今はおばあちゃんに預けて行っています🤣
    でも皆さん下の子連れてきてますよ🙆‍♀️

• 11月7日
  • みみ

みみ

ちなみにですが…
    松任アピタのスタジオでも土曜日の午前にやってるみたいです😊

http://hokkoku.bunkacenter.or.jp/kz_list.php?s=1&p=3

• 11月9日

シングル2児ママちゃん

わざわざありがとうございます!!

下の子はやっぱりそうなりますよね😂じっとしてられるタイプじゃないので、暴れて兄の所に走って行くのが予想着きます(笑)

アピタも調べてみます!!土曜日か日曜日かの違いですね🤔
    アピタの方が近いけど、土曜日は平日の疲れで私が死んでいる確率🤣

• 11月9日