※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セレモニードレスの使い道について相談です。退院後や写真館以外での利用方法を教えてほしいそうです。おみやまいりやお食い初め、初節句での利用を検討中です。

セレモニードレスって買いましたか?買いませんでしたか?
買った方は何に使いましたか? 

退院はもう終わってしまったのと、写真館での写真撮影はしないので、それ以外での使い道を教えてください。

おみやまいりは、着物で行く予定ですが、セレモニードレスも着せてみたかったなーと思い、、安産祈願したお寺にお礼に行く時にセレモニードレスの安いのを買うか、お食い初めや初節句でも使いやすい白いドレスオールにするか迷っています。

コメント

COCORO

買いました
利用したのは
退院時
写真撮影の時
お宮参りした時だけですねぇ😅あの時はすごいほしくて買ったのに 使ったのは3回でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねぇ💦💦
    高いの買われたんですか⁉️

• 10月31日
  • COCORO

COCORO

そんな高級ではなかったですよ😅赤ちゃん本舗でかったものでした!でも今思えば結構気になって買った割には着せてなかったなーって思って😊

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー。出番がないと分かっているのに、気になって、もう赤ちゃんは最後なのでやっておこうかまよいます🤣

• 10月31日
はじめてのママリ

買いませんでした!
使う場面無かったので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー。一人目は買うことすら考えなかったのですが、もう最後だなと思って💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは2人目も買わないです🤣
    使わないのに買うの勿体ないので🤣

• 10月31日
くらぴー

退院時とお食い初めのときにきさせました!赤ちゃんはセレモニードレス✨という夢みたいなものあって、ミキハウスとかのも迷いましたが、そんなに機会ないしと思って、赤ちゃんほんぽで5000円くらいで買いました!
なんとなく満足できましたよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お食い初めも使えますかね!コロナで家になりそうですけど🤣気持ちですよね。
    私も出産してからそんな夢が🤣
    赤ちゃん本舗なら3000円くらいのものありました😂家族写真くらいならそれで十分ですね。

• 10月31日
  • くらぴー

くらぴー

はい!私もお食い初めは、旦那と子供の3人でした✨安くて自分が納得するものだったらいいと思います☺️

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます😊

• 11月1日
ママリ

自分のウエディングドレスを仕立て直しもらってベビードレスにしました!
赤ちゃん本舗とか見ると結構お安く売っててびっくりしました🤣

退院のとき、お宮参りのとき、お食い初めで着せて写真撮りました🤗
スタジオ撮影はしていません❣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ素敵ですよねー!そういう式場こちらでも聞いたことあります

• 10月31日