※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が足りているか不安です。ミルクを飲んだ後に泣くこともありますが、残す気配がないです。このまま完母になれるでしょうか?

混合で育てているのですが、母乳が吸われている感じが全くしないです。

体重増加からするとミルクのみだとこんなに体重は増えない(2週間検診で、日割り54g増加してます)から、母乳は出てると思うよと助産師さんに言われました。

今、母乳10分の後にミルク60を足しています。
完母希望の旨を伝えたところ、徐々にミルク残すようになり完母になれると思うよと言われたのですが、今のところ全く残す気配がありません。グビグビ飲みます。

飲んだ後泣くこともたまにありますが、抱けば泣き止む程度です。

本当にこのままミルクを残すようになり、完母になれるのでしょうか?

コメント

こりん

母乳を10分と決めず、吸いたいだけ吸わせたりしてみてはどうでしょう🤱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸いたいだけとなると、ずっと吸ってます😹吸ってるというより、ただ咥えてるだけな気もします…

    • 10月31日
  • こりん

    こりん

    完母にしたいのならでてなくても吸わせることが大事だとおもいますよ🤱💕

    おっぱい吸ってると安心するのかもしれないですね🤣
    でもずっと吸ってるならお母さんのほうがつかれちゃいますね😢
    あかちゃんもつかれてねるといいんですけどね👼

    • 10月31日