※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊娠・出産

臨月で体重増加が気になります。食事制限や運動で調整していましたが、臨月に入って体重が全く減らなくなり、検診で増加が指摘されました。体重キープの対策を知りたいです。

臨月です。体重がどんどん増えて
頑張っても全然減りません💦
臨月ってこんなもんですか??

いつも検診終わって2、3日だけ食事制限せずに好きなものを食べて、検診が迫ってくると食事制限したり運動したりして体重を調整していました。

それで1キロくらいならなんとか落とせていたのですが、
臨月に入って全く落ちなくなりました💦

今回もいつも通り検診終わって2、3日は気にせず食べていたら2キロ太ってしまい😅

やばいと思って検診までの残り1週間半でせめて1キロは減らそうと、食事も朝しっかり食べて昼夜はほぼ食べない。(料理してる時に味見程度か、お腹空いたらコーンスープのみ飲んだりしてます)

そして昼1時間、夜1時間ウォーキングして
寝る前なんかお腹ぎグゥーグゥー鳴りながら寝るのに
朝体重測ると減ってるどころか増えてたり、前日と同じだったりします😭どういうことーー!

結局どう頑張っても400gしか落とせずに今日の検診で怒られました(2週間で1.6キロ増)

次回まで1キロ以内で収めてきてね、と言われてしまいました💦

ちなみに10キロしか増えちゃいけないのに37w6dで既に8.4キロも増えてます😢

赤ちゃんもまだまだ産まれそうにないって言われちゃったし💦予定日まで絶食しろと言うのー!?!?って感じです😱

同じような方いらっしゃいますか?
どのような対策したら体重キープできますか?

コメント

mini

臨月は息するだけで増えるんですよー😭不思議ですよね。

私は夜サラダだけとかにしてました😢それでも週に0.5キロ位は増えてました😭

• すう

すう

ほんとそれです!💦
    ただ息してるだけで太ってます😱

夜サラダだけにしても増えるもんは増えますよね😢

減らすことは無理と考えて
    キープを心がけるしかないですよね💦

お腹空いて寝れない時とか何か食べてますか??

• 10月31日
  • mini

mini

食べていないです😭炭酸水とか低カロリーの炭酸ジュース飲んでお腹膨らませて寝てました😅どうしてもの時はこんにゃくゼリーひとつとか😭

• 10月31日
  • すう

すう

炭酸水いいですね👆私はなんか食事っぽいのが欲しくてポタージュスープ飲んじゃいます💦←これがいけないのか?😅
    炭酸水真似してみます✨

• 10月31日
ちびすけ

臨月ってどんどん増えますよね💦💦浮腫みやすくなる時期だからしかないかなーと助産師さんには言われました。

• すう

すう

浮腫もあるんでしょうか😣
    自分では全然自覚なくて検診でもいつも浮腫なしって言われてて💦
    私の場合はただの脂肪が気がしてなりません🤭
    臨月こわいですね😵💦

• 10月31日
 もも

臨月って本当に体重増えやすいですよね😂💦

ただ、昼夜ほとんど食べずに過ごしてるようですが、そんな中夜や朝方に陣痛きたらお産に耐えられるだけの体力ありますか?😭
初産だと10時間以上かかることも多いですよ😭
お産は体力勝負なので食事はしっかりとりましょう😭!

臨月に食事に気をつけてるのにどんどん体重が増えるのは浮腫によるものもかなり大きいと思います。
浮腫なら産後数日にガクンと体重落ちますよ☺️

昼夜も和食や野菜中心にしつつしっかり食べて、今まで通り運動も続けてください。
あと浮腫まないように塩分には気をつけて!

それでも体重増えるかもしれませんがそれはもう臨月のせい!とひらきなおるしかないです😂

• すう

すう

そこを私も気にしていました💦もし今このお腹グゥグゥの状態で陣痛きたら絶対耐えられない、でも食べたら太って怒られるーー😱っていう葛藤を繰り返してました😫
    朝昼無しでこんなに太るんだからもし食べちゃったらどうなるんだろって恐怖で‥(笑)
    臨月恐るべしですね💦今度先生にも相談してみます😖

• 10月31日
ちゃん

私も臨月に入ってからどんどん増えました🥶
ウォーキングしたり食べる量を調整しても全く落ちなかったです💦
悪あがきでしたが、検診当日の朝は水分も極力取らず、ご飯も食べないで行きましたね🤪笑

• すう

すう

一緒です!笑笑
    私も検診の朝は出すもの全部出してから朝食抜きで水分も体重測り終わるまでほぼ飲まないです😂
    それでも1.6キロ増で‥やれやれです😫💦
    臨月ってこうも減らないんですね💦

• 10月31日