※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築中です。耐震等級3を取得するため?にする構造計算が30万ほどかかり…

新築中です。
耐震等級3を取得するため?にする構造計算が30万ほどかかります。これで地震保険が半額になると言われたのですが、それ以外にメリットありますか?
地震保険が一体いくらになるのかも全くわからないので、30万も払ってやる意味あるかな?と思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも悩みましたが不動産屋さんにはっきりいってあまりかわりませんよって言われたのでやめました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

お金のことだけならフラット35と地震保険料以外には特にメリットはありません😊我が家は地震保険が年3万が1.5万になるので計算上20年で元が取れますが、来年1月からは値上がりして今の1割増位の保険料になるのでもう少し短期間で元が取れます😊20年以上は住むつもりでいる、これから先まだ地震保険料が上がる可能性は高いので耐震等級3で良かったです。

• ママリ

ママリ

実はもうお願いしてしまった後で…😭今のところ死ぬまで住む予定なので笑 元取れるのなら損じゃないなと分かりました!!ありがとうございます😃

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

フラット35じゃないなら、経済的なメリットはそこまでないかと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼︎フラット35ではないのでメリットなさそうですね😭⤵︎

• 10月31日
こんにゃく大豆

もし手放すときがあれば、丈夫だという証明になると思います!

これからの国の施作として住宅性能評価の表示が取り入れられる予定です。断熱性能や耐震性能をきちんと証明できるものがあれば、表示がない住宅に比べて差別化、付加価値になると思います🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!そうなんですね😳30万無駄にしたかと思いました…😅

• 11月1日