※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
お仕事

育休中のママが再就職に不安。娘の保育に戸惑い、働く決断を後悔している。

何が正解かわからなくなりました…
気持ちを聞いていただけると嬉しいです😢

今年4月に娘を出産して、現在育休中です。
来年の3月まで育休の予定でしたが、ずっと娘といることが苦しく、再来週から一時保育を利用して、週2~3回、3時間くらい元の職場で働くことにしました。

働くことが楽しみだったのに、いざとなるとうまく動けるのかと思い、働くのが怖い。
最初は一時保育で哺乳瓶から母乳やミルクを飲めていたのに、拒否してきている。

本当に働いてよかったのかな。
まだ働いてませんが、なんだか不安だらけです。

コメント

mini

復帰する前はそんな風に不安になりましたよ😊やってみてダメなら中止したらいいんです😄周りの迷惑とか考えず、自分のやりたいようにやってみてダメな時はその対策を考えてみる。でいいんじゃないでしょうか😉先のことを考えても実際経験しないとわからないです。不安なことばかり浮かんで来ちゃいますからね😭

• ちろる

ちろる

コメントありがとうございます✨

幸い、上司が子育てに理解があり、変更は可能です。
    その時その時で考えればいいですよね。
    自分の勝手で働かせてもらうことになったので、何もかも申し訳ない気持ちでいっぱいになります💦

• 10月31日
  • mini

mini

私も時短復帰なので、残業が認められず終わらなかった仕事は誰かに任せて帰らなきゃいけなくて気が引ける毎日でした😭それでも復帰してくれて助かるって言ってくれる上司がいて、迷惑をかけながらでもやれるだけやろうかなと思って日々働いています😊

今の申し訳ない気持ちは仕事に真摯に取り組んで恩返ししたらいいと思いますよ😄お子さんには家に帰ったら笑顔で接してあげたら大丈夫です🙂💕

• 10月31日
  • ちろる

ちろる

復帰してくれて助かるって言葉、すごく嬉しいですね😊
    私も頑張って仕事して、恩返しします( ≧∀≦)
    仕事した分、笑顔で娘と接してあげたいです(*´ω`*)

• 10月31日
ママリ🔰

私は7ヶ月で復帰しましたが、復帰前あーだこーだ考えて不安になりましたよ。
「こうなったらどうしよう?」「もし先生からこういう風に言われたらなんて答えよう?」とか、まだ現実に起こってもいないのに色々妄想してしまって😅
私からのアドバイスは1つのみです。
なるようにしかなりません(笑)!
自分の選んだ道が正解です!共に頑張りましょう。

• ちろる

ちろる

先生にミルク飲まないから、預けないでくださいとか言われたらどうしよう…とか考えちゃいます泣

頑張ります!
    私の場合、育休中に少し働く、半育休なので、いろいろ制約があり、不安です😅

• 10月31日
みとね

一人目は8か月半で復帰しましたがミルクは飲んでくれず、離乳食を食べるのでなんとかなりました😅💦
保育士の先生がきめ細かに対応してもらえたので安心でした!
二人目は7か月半で復帰しましたがすんなりで逆にびっくりしました😊
不安はありましたが、子どもも成長していきますしね😊

• ちろる

ちろる

子供の適応能力も高いし、
    保育士さんの対応が素晴らしいですね🥺

どうにかなるかな😣

• 10月31日